毒親について相談です。

毒親と言う言葉を知ってから私の親は毒親だと確信しました。(母子家庭の片親で5歳で再婚しています)

私の親はヴィーガ二ズム(菜食主義自然派主義)で、小さい頃肉、卵、乳、添加物を一切与えてもらえませんでした。

魚などもほんとのたまにしか食べさせてもらえませんでしたね。

それでも三食バランスよく与えてくれるならまだマシだったんですが、バラバラな時間にご飯とおかず1品だけとか(おかずにしても納豆だけみたいな)食事でした。

そこで不憫に思ったのか曾祖母や祖父が内緒で食べさせてくれることがあってスイーツを食べてしまいそれを知った母に殴られた事もありました。

そこにボディーソープやシャンプー石鹸なども禁止されていました。お風呂は毎日お湯だけです。

幼稚園の石鹸などは使うな!と教育されていました。歯磨きも教えて貰えず前歯奥歯が虫歯だらけになっても歯医者などは連れて行って貰えず放置されていました。

病気をしたときでも病院に連れて行って貰えず「変なもんばっか食べるからやろ!!!」(変な物とは肉魚卵お菓子添加物などです)と言って罵られました。

こんな生活のまま小学校に入学し、小学校でのいじめにあいました。

いじめられた原因は給食は身体に悪いからと親が除去食にしたり家から持って行かされたりしたこと。

歯磨きをしていないので口が臭かったこと。

親の都合で楽だからと男並のベリーショートにさせられたこと。

親に着せられる服がダサかったこと。人間関係の作り方を教えてもらったことがなかった事だと思います。

親にいじめられる環境を作られたと言っても過言ではありません。

そこから人間関係の作り方が分からなくなり嫌われ体質になりました。

転校を1度しましたがそこでも馴染めずいじめられいじめは約9年間続きました。

中学生になりこの親は完全におかしいと思い始め今までよりも反抗するようになりました。

ですが親は自分の思い通りにならない私に対して「この家の方針に従えないのなら出ていけ!!」「はよ働け!!!」「誰の金で生活してると思っとんじゃ!!!」などの罵倒が今までより一層激しくなりました。

私はただ普通になりたかっただけなのです。でも親は普通になることを許してはくれませんでした。これらの事が積み重なって私は小学4年生の頃から自殺を考えています。(今はだいぶマシになりましたがふと、自殺願望がよぎります)

まだまだ親のおかしいとこはありましたがここらへんにしておきます。

今は親から離れる事ができましたが、親への憎悪や私をいじめた人達がフラッシュバックし時たま涙を流してしまったり発狂してしまうことがあります。そして病みと普通を繰り返してしまいます。

今は表面上では愛想良く明るく振舞っていますがやっぱり自分に自信が持てず、異性に甘えてしまったり、深く人間関係を持つことが苦手で上辺だけの人間関係になってしまいます。

もうこんな人生に疲れました。どうすればいいんでしょうか?