こんにちは。初めて相談させていただきます。
自分はは高校2年生です。約一年前の今頃、突然の体調不良や気持ちのダウンなどなど鬱のような症状が始まりました。当時の担任の先生が心配して話を聞いてくれたりしていたのですが、1月頃についに自傷行為(アームカット)を始めてしまいました。なぜそんなことをする気になったのかはわかりません。でも、したくてたまらなくなりやりました。その頃から急な息苦しさに襲われたりもしました。その後少し表面に出る症状は減ったのですが、ここ数ヶ月の間に気持ちの方が辛くなり、もう死にたいなぁと思うようになりました。自殺まで考えてやったわけではありませんが、数週間前から市販の風邪薬を20錠飲むのを何回かしました。現在の担任の先生を始め、去年の担任の先生、あと他の信頼できる先生には、アームカットのこともオーバードーズのことも話してあります。相談にものってくれています。ですが、いっこうに自傷行為がおさまることがありません。原因があまりわかっていません。確かに親のことは好きではないですが少し過保護なだけで別に毒親ではありません。だから原因は家のことも少しはあるかもですが、それだけではない気もします。結局原因は分からずじまいです。また少しですが幻聴も最近では始まりました。辛いです。
先日先生方と話して、これ以上の自傷行為は生死に関わってくるかもしれないから親に連絡しなきゃかもしれないと言われました。私は親に知られたくないのでそれを拒否しています。ですが、自分でもやめなきゃいけないのはわかっていて、最近では時々担任の先生にカッターを預かってもらったりしてみてはいます。だから今度こそやめようと思います。まずは薬からやめようと思い、カッターはお守りとして返してもらいました。ただし使いそうになったらやってしまう前に先生に言うと言う条件付きで。ですが、そんなに日にちがたっていないにも関わらずもうやりたくてたまりません。でもやれば親に連絡が行くと思うと怖いです。でもやりたいです。
衝動のとめかたを知りたくて、いままで怖くて調べずにいた自傷行為についてもインターネットで調べてみました。でも色ペンでかいたりしても衝動はとまりません。どうやったらとまりますか。助けてください