このまま生きていてもずっと生きていくのが苦しいのかと思って、いつも死にたいと思ってしまいます。
現在就活中の大学四年生ですが、毎日必死で自分を取り繕って生きていることに疲れてきました。就活では自分のやりたいことや自分自身について深く掘り下げてられていくのが苦痛です。本当はいつもはりつめてて、隣で誰かが怒られてるだけで恐くて泣いてしまいたいと思うような小心者で恐がりで人の目ばかり気にしているタイプなのに、周りにはそう見えないらしく、笑顔でのんびりでちょっとマヌケな一般人に見えているようです。実際は嫌われないよう今までの経験から一番嫌われないと思う子供っぽい喋りや動きを意識的にすることで、人の目からからかわれやすい本当のグズな自分が逃げられるようにしているだけです。だからその行動に意味はないし、そんな行動を繰り返すしかないこれから人生を想像するといっそ死んで楽になりたいと思ってしまいますが、独りっ子で娘しか興味のない精神疾患と発達障害を持つ母親や母親にモラハラを繰り返す父親が私が死んだあと、責任を追及しあってヒートアップし殺傷事件なんてことになる未来が簡単想像出来てしまって不安です。
また、家にいてもこんな父親と母親なので、家族で食事中笑顔で話していてもいつ喧嘩になるか恐くて、三人で一緒にいることは苦痛です。特に父親は自分の話したいAIやITの話ばかりして話に面白みや脈絡がなく、相手をするのが辛いです。また母親は母親で、自分と私をよく重ねて話し、過去の辛い経験を自分で話して酷いときは泣きます。母親と話をしてても、話を聞いてくれるけれど、代わりに私も聞かされ、家庭のなかで同調圧力かけられて味方につくことを強いられることもあるので、辛いです。生きれるのなら誰とも関わらず一人で生きたいです。