恋愛関係についてです。私は現在20歳なのですが、まともに男の人とお付き合いをしたことがありません。
デートみたいなことをする回数は一般に比べて多いと思います。断ることができないので。でも、自分に対して好意的にしてくれている人がいると、「自分はそんな人間ではない」と罪悪感が募って、自分の悪い所をその人に紹介してしまいます。いつもそういったことをした後に後悔するのですが、どうしてもやってしまいます。
そして、まともに好きでいてくれない、いわゆる身体目的(感覚的にですがなんとなく分かります)の男の人とばかり仲良くしてしまいます。それでもまだ怖くて、性経験もありません。何度かホテルに連れていかれたことはあり、私も拒否はしなかったのですが、やはり好きではない相手で、まだ怖いというのもあって最後まで至ることは無かったです。幸い無理矢理されるようなこともありませんでした。

私自身、人を好きになったこともあるのですが、好きな人の前では緊張してしまい全然楽しくなくて、相手にも楽しんでもらえず、上手くいった試しがありません。そして周りの人に「あんな人あり得ない!」と言われるような男の人と仲良くしてしまいます。

私は大人数で出掛けるのが苦手なので、男の人とでも普通に2人で出掛けます。私の中では男友達の認識です。2人で何回も出掛けていると、必然的に相手のことをよく知ることができます。確かに周りの人に嫌われるような側面もあるのは分かりますが、そこは欠点として、みんな長所もある人達なんです。
そういう人達と接していて傷つけられることもありますが、それまで築いてきた関係を壊してしまうくらいなら…と、拒否せずに何でも応じてしまうんです。
また、大変上から目線ではありますが、仲良くしている男友達の中には、私が距離を置いたら本当に独りぼっちになってしまうような人もいます。だからこそ、このままの関係でいたいと思ってしまうんです。

女友達には何回も諭されました。一般的にこんな考え方はおかしいのも分かっています。それでも、「必要とされている」ことが嬉しくて、冷静に考えたら縁を切るべき人達と仲良くしてしまいます。どのように考えたら、身体目的と分かっているような人達と仲良くすることを控えることができるでしょうか?

そろそろ、まともな恋愛がしたいです。

追記です。
こういった、私が仲良くしているような男友達には全く恋愛感情はありません。一度ホテルで「あまりにも濡れない」という理由で最後までするのを断念したこともあるくらいです。(生々しくてごめんなさい)
それでも、私が仲良くしている人が私のことを好きなのでは?という考えを持ってしまうことがあります。私は全く好きじゃないのに。
相手が1人になってしまうのが分かっている状況で、他の人と盛り上がったり、他の人と、相手に当てはまる欠点の愚痴を言ったりしてしまいます。前半の内容と矛盾しますが、こんな私と仲良くしてくれている人達にも感謝です。困った時に助けてくれたり、どこまでいい人なんだと思います。でも、こういった意地悪をして相手の様子を確かめずにはいられないんです。少し傷ついたり、居心地の悪そうな顔をするのを確かめてしまいます。こんな自分が嫌です。