自分の親が毒親であると気づきました。
気づきながらも、頼れる人が親しかおらず
でも頼れる相手ではないという矛盾に苦しんでいます。
ここから抜け出したいのですが、私1人では手詰まりを感じています。

どこに頼ればいいのか、どこにどうやったら相談できるのか、私は相談する資格があるのか

上記がわからず、今も1人でいます。

現状を説明すると
26歳の5/1に親が神様ではなく人間で
自分も人間であると知りました。
実家で暮らすことに命の危険を感じ、親のお金で独り暮らしを始めたのが26歳の7月です
現在28歳になり、2年の間目まぐるしく自己や親が毒親であるなどの気づきに翻弄されています。
体調が良くなるたびアルバイトを始め、その都度身体を壊し、20歳の頃何度目かのアルバイト先で強制わいせつにあい、母にばれてから仕事をする事を許されず現在も無職。
身体的に熱が続く、左腕に力が入らず痺れている。などの症状も出始め、家事すらまともにできない状況です。


希望は現状から抜け出すこと
親の支配から抜け出し
自分で稼いだお金で自由に生きたいのです。
そのためにはどうすればいいのか。
それを相談できる場所、聞ける場所を知りたいです。

15歳の頃から25、26まで精神科に通っていましたが、利用方法を間違えていたのか
最近どうですか?の質問に
「起きてから寝るまで、死にたいと思ってしまいます。」と答えたところ
「手に負えません」の一言でさじを投げられてしまいました。
今は精神科とはなんなのか、何をするところなのか、どういうふうに答えれば良かったのか
10年通い続けて、私が間違っていたならなぜ教えてくれなかったのか
この事があり、病院のかかり方もわからず、身体に痛みがあってもどうすればいいのかわからなくなっています。

〇病院に行くための知識はどこで学べるのか
〇現状を話し、どうしていけばいいのか相談できる場所

以上2つを教えていただきたいです。