バツイチの夫と結婚してもうすぐ2年になります。わたしは初婚で、結婚生活は思っていた以上に幸せでマイホーム購入もし、楽しくしています。

ただ、夫の前の奥さん(sさんとします)が、SNSで夫の悪口を辞めないし、わたしのことについては嘘ばかり発信し続けています。

元々sさんとわたしは顔見知りでした。
わたしが社員で働いている職場の違う部署へアルバイトで勤務した時期があり、その頃は夫とまだ結婚していました。仕事の関係で夫にも挨拶程度会うことがあり、二人が夫婦である認識もありました。sさんは社員希望でしたが、人間関係のトラブルが多く、社員採用は見送られたため1年足らずでアルバイトを辞め、それ以来会うこともありません。

その後5年ほど経ち、知り合いの集まりで今の夫と再会、sさんから言われて結婚5年目で離婚したことを知り、その後私たちは1年ほどで結婚に至りました。

わたしはsさんと接点がないものの、知り合いの知り合いあたりで繋がっている人もいて、私たちが付き合ったことや結婚はすぐsさんの耳にも入りました。そこから、3年近く経ちますが、ずっとSNSで嘘ばかり書かれています。
もちろん名前などは出しませんが、見る人が見れば誰のことかはすぐわかります。

例えば、わたしから結婚式の写真が送られてきた、偽アカで友達申請してきた、誕生日のメッセージがきて嫌味を言われた、など。
また夫に関しては、どこどこで会った、すれ違って目が合った、のようなことです。
些細な事と思うかもしれませんが、何度もこんな嘘を書かれてうんざりしています。
信じているご友人もいて、そのやり取りは吐き気ごします。

出来る事なら辞めさせたいですが、夫にはこのことを伝えていません。一番傷付くのは夫です。どうにか彼に知られず、sさんの気持ちを静めたいです。
わたしがsさんから夫を奪ったのなら何を言われても仕方ないですが、sさんから離婚を言い出し、別れた後にわたしたちは再会しました。それもわかっていてこんなこと信じられないです。
わたしはどうすればいいんでしょう。