現在2人目出産に伴い育休取得中です。子どもは0歳と2歳。

2人とも可愛いと心の底から感じていますが、小さいことですぐカッとして怒鳴ってしまいます。大人気ないと思いつつ叫んだり思わず叩いたり強く掴んだり。

自分でも対応にムラがありすぎて怖いです。あまりに別の人格が現れるので、子どもにとってはきっと、恐怖だと思います。

過食もあります。太りたく無いので吐きたいですが、吐けません。これはたぶん10年ほど前から。

最近は一時期よりは頻度、量、その後の絶望感ともすこーしはましになってはいると思います。が、繰り返します。過食後は絶望感で無気力になります。食に心身支配されている感じが嫌です。

心療内科や精神科も調べましたが、実際に受診できてはいません。家族や親しい友人にちらりと話しましたが、伝わっている感じがしません。

やけ食い程度に思われているのかな。診断が下りてるわけでもないので、わたしも病気とも言えないし。。。すごい莫大な量を食べるといっても、経験ない人にはたぶんピンとこないんだと思います。あの衝動、コントロールできない感じが…。
夫は、これまでの経験から、私を丸ごと受け入れるだけの器はない気がして、ますます本音を言いにくくなってきました。

友達からはたぶんしっかり者という印象をもたれていると思います。親や夫からは、生真面目で頑固者で理屈っぽくて口うるさいやつだと思われていると思います。
わたし自身、ちゃんとしなきゃという思いが強い方だと思います。

小さい時から、どうしたいかより、どうあるべきかを選択基準にしてきた自覚があります。どうあるべきか、正しい方を選択したかったとも言えます。
毎日穏やかに過ごしたいだけです。

これくらい、悩みというほどのことでもないのかもしれませんが、本音を言える場が欲しくて、拠り所が欲しくて、ここに投稿させていただきました。