今年、高校2年生になって新しいクラスで新しい友だちができました。私はその子といつも一緒でとても仲良くしてもらってて、学校生活は楽しいです。本当に話も合うし、一緒にいて楽しいんです。だけど、友達は自分自身のことをあまり話さない人で、隠し事も多い人です。私の知る限りでは、あの子は家の環境が悪くてリスカしたりとかうつ病に悩まされてたりといったところです。すぐ吐いてしまうけど、心配をかけたくないと思っているのか、心配されるのがうざいと思っているのか、トイレ行ってくると言って嘘を言うんです。
それに、その子が他のクラスメイトと話をしている時に自分の悪口を言っている気がしてならないんです。気にしすぎる自分が悪いのは知っているけど、気にしないようにしてるのに気にしいてしまいます。信用されていないのか?とかうざいって思われてるのか?とか。
仲がいいって思っていた人に毎回毎回、影で悪口を言われていたり、嫌がらせをされたり、小学生の時からずっとそうです。もしかしたら自分が気に触ることしたから嫌われたんだ。しょうがない。って今までそうやって割り切ってきました。今回こそはずっと友達でいてくれるって信じていたのに。本当にもう無理かもしれない。どうしたらいいのか分からないし、面倒くさくなってしまいました。友達って何ですか?最後に頑張ってみようと思って相談してみました。