初めてサイトで相談するので日本語がおかしかったらすみません。

私は今中学三年生の受験生です。

私は元々小学生の時は自分の意志を貫くような気の強い女の子でした。
一定の仲のいい友達と共に行動し、クラスに居場所がありました。先生方はあまり好きではありませんでしたが、あまり悪くない小学校生活を送っていました。

中学校に入学すると同時に他の小学校の子達と初めて交流をしました。私は習い事をしていなかったので中学校が他校の生徒との初めての交流だったのです。
私はその時自分の性格のままで大丈夫と思っていました。
なので中学校初めての委員会は学級委員でした。
最初はクラスのヤンチャな生徒とも仲が良くすごく楽しい日々でした。
しかし、私は直ぐにきつい言葉を言ってしまうので、帰り学活の時などにみんなの前でうるさくしているその人たちに、きつく言ってしまいました。
その時から私は調子に乗りはじめました。それと同時にクラスの生徒から嫌な目で見られるようになりました。
そこから嫌がらせを多くされ保健室に通ったりクラスに行ったりを交互にしていました。
しかし、私は生徒会に入ったので先輩方からの目は暖かかったです。また先生方も私のことを信頼してくれていました。

その嫌な中学校一年生を終え、二年生に上がりました。
二年生はとてもいいクラスで楽しかったですが、生徒会選挙で落ちてまた学級委員になりました。その時、私は心の底からショックを受けました。また、とても自分が恥ずかしくなりました。たくさんの生徒に知られ、たくさんの先生方に迷惑をかけたと思ってしまったからです。しかし、生徒会に一緒に受かろうと話していた現生徒会長はとても私に優しくしてくれました。

そんな日々も終え、今の三年生になりました。二年生の頃では「性格が変わって前よりマシ」という話が出ていて一年生の頃より学年の生徒の目がうんとマシになりました。

三年生のクラスは私の仲のいい子達が集まったクラスでした。しかし、なんでも話せる親友は他クラスに行ってしまいました。

仲のいい子がいて良かったと思うのは直ぐに終わりました。
その子達はとても我儘で気分屋でした。また、私は嫌われたくないがために皆にとても優しく接していたので時々怒った素振りを見せるだけで「なにキレてんの?」と言われました。
そんなことが多々続いて私の感情は無に近づきました。笑顔はつくるし、人と話すけど、という感じです。しかし、ひとりが恥ずかしい、不安と思ってしまいます。
また、他の生徒が子供らしくて仕方が無いのです。何を話すにも心の小さい人だなと思ってしまいます。また、話す内容も私にはあっておらず皆悪口ばっかりで嫌になってしまいます。
そんな時に先生が話しかけてくれました。
私の担任は男性なのですがとても熱血で面白い先生です。
その時から私に先生はとても気を使ってくれるようになってくれました。

しかし、疲れるものは疲れます。
自傷行為をしてしまいました。
みんな私のことを分かってくれないんです。
先生は心配してくれてもずっとそばに居てくれるわけではないし、そもそも迷惑を掛けてしまいます。
私は親友のクラスの担任の先生が好きでよく放課後に勉強を教えてもらうのですが、それすらも迷惑のうちに入るのだろうと思ってしまいます。友達は「そんなこと思ってたら先生じゃない」と言いますが、私はめんどくさい人なんです。だから大人の先生方には私の本質がわかっていると思います。

私は自分が生きてていいのか分かりません。この間も親に迷惑を掛けてしまい、自傷行為がしたくてたまりませんでした。
しかし、自傷行為をすると親にまた迷惑を掛けてしまいます。私は前に自傷行為をした時転んだ。と言い知らないふりをしました。
しかし、多分親は分かっています。
また、先生方へも迷惑がかかってしまいます。
前に先生が親友に「自傷行為してる人って知ってる?」と聞いていました。私は聞かれませんでした。だから怖いんです。先生に迷惑がかかれば推薦も行けなくなるかもしれない。だからもうどうしたらいいか分からないんです。私は勉強が出来ないので偏差値が40代のところへ行こうと思っていますが、夏休み中なのに全然勉強が出来ていません。塾には通っていますが心配です。

もう色々なことが心配で、自分が生きていていいのかも分からず、嫌になった心をおさめようとしても自傷行為はしてはいけないという歯止めがかかって、心がグチャグチャになってしまいます。

クラスにももう居場所がないと感じます。

どこのうつ病診断では必ず『精神科へ』や、『うつ病です』と言われます。それを親に言ったら「その時の気分だよ」と言われて終わらせられました。
もう親にはうつ病の話などはしたくありません。

もう今にでも死にたいです。


こんなちっぽけな事でこんな自分になってしまってすみません。

しかし、もう泣きたくても泣けないんです。

だから少しでも慰めが欲しいです。
アドバイスをください



乱文、長文失礼しました。