親がエホバの証人という宗教に入っています。だから、小さい頃からエホバの証人の中での教育方針っていうかそういうのに基づいて育てられました。

幼稚園には行かせてもらえませんでした。だから、同世代の友達と話すことが苦手で小学校に上がってもうまく仲良くできませんでした。

偶像崇拝になるから校歌は歌ってはいけないとか、友達と学校以外の時間で遊んではいけないとか、たくさんのたくさんのルールがあって苦しかったです。

でも、親を喜ばせたくて一生懸命やってました。いつも親の顔色を伺って行動してて。中学校に上がって、やっと本当の自分を出せるようにやって、やりたい部活がありました。

でも、それもエホバの証人として活動する時間がなくなるからと言われてやらせてもらえませんでした。

仲のいい友達がやっと出来ました。でも、父親はエホバの証人ではなかったんですけど、エホバの証人の母に耐えきれず離婚になり、母は私と弟を連れて祖父母の家に引っ越しました。

その学校に私は馴染めず、いじめを受けました。それでも、家に帰って、母の機嫌が悪ければ嫌味ばかり言われ、機嫌が良ければ褒められまくり、その波に付いていくことが大変でした。

それに、祖母がヒステリックによくなり、怒鳴り声が週に1回は聞こえるという最悪な環境でした。

そんな中で、私はエホバの証人に入信することになりました。私がエホバの証人になれば母は喜んでくれて、嫌味をやめてくれるかもしれないという希望があったからです。

でも、なくなるどころかひどくなりました。エホバの証人としての自覚が足りないとか色々。そんな中で私は日記を付け始めました。

好きな人ができた話、こんなことが楽しくて、こんなことが嫌だったとかたくさん書いてそしたら、私は楽になりました。

でも、親は私が学校に行ってる間に日記を読み、その内容をエホバの証人の人たちにおしゃべりしてしまったりして、こわくて書けなくなりました。

弟も母の味方で、死ねとかクズとかブスとか早く出てけとかこの家にいるなとか暴言を吐かれます。

早く出たいけど、親に未成年のうちは出るなと言われていて出れません。

友達の家に泊まりに行けば何10件もの電話が母やエホバの証人の偉い人たちからかかってきます。もう死にたいです。

どうすればいいかわかりません。現在彼氏がいるんですけど、彼氏がちょっと無口になっていたり忙しくてLINEが出来ていないだけだったりするのに不安になってしまったり、そんなことも嫌なんです。

彼氏は二十歳になったら同棲しようって、こんな私でもいいから一緒にいようって言ってくれてます。なのに信じてあげれないんです。

どうすればいいですか。普通の家庭と思ってたけど普通じゃなかったんです。苦しすぎます。