初めまして。
閲覧ありがとうございます。
私は現在、都内の私立大学に通う大学3年の女子です。
両親からの自立について。
これからの人生をどう歩んで行ったら良いのか相談させてください。

私は現在、軽いうつ状態です。(抑うつ状態と診断されました。)
きっかけはアルバイト先での人間関係でしたが、その後両親の力を借りてアルバイトを辞め、夏休みに実家に帰り、2ヶ月ほど休養していました。
両親は、私がこのような状態になったことを、100%アルバイトが原因だと思っています。
ですが、正直に言えば、それは違うと思っています。今までのストレスの積み重ねだと思うのです。
両親、とくに母は小さい頃から厳しく、教育熱心でした。小学生の頃は、友達が放課後遊びに行ったり、ゲームをしたり漫画を読んだり、そのようなことは全て禁止。テストでは100点を取らなければ満足されず、70点以下を取ればうちの子ではない、家に入れないと言われ、点数が悪ければ、ひどく叱られました。
外では他人から気に入られるため、家では母の機嫌を取るため、常にいい子でいなければなりませんでした。
そのおかげもあり、私は『勉強もスポーツもよく出来る子になり、おとなしくていい子』で、中高もきてしまいました。
高1のとき、勉強についていけず、一度パニックを起こしたことがあります。常に死ぬことを考えていました。母の事を思うと、ダメな娘で申し訳ない、自分は失敗作だ、生まれて来なければよかった、などと考えていました。正直今でもそう思います。どうせまた苦しむのなら、あのとき死んでいればとも思ってしまいます。
両親に期待され、それに応えようと頑張ってきました。進学校へ進み、難関大に入学し、好きでもない法律を学んでいます。大学のネームバリューの為にその学部に入りました。
私にはやりたいことがたくさんあったはずなのに、もう生きることがとても辛いです。両親から自立すべきなのかもしれません。でもそうしたところで、これからどう生きていったらいいのかわからないです。今までずっと従ってきたので、わからないのです。でももう期待に応えられそうにありません。
もう限界です。助けてください。