昨年2月に悩み相談をした続き的なものになるかと思います。

昨年2月に、彼と別れられない内容の相談をさせていただきました。

結局その後、ほぼ情でよりを戻す形となり、10月ごろまでは小さな喧嘩はありましたが普通に過ごしてきました。

ですが10月ごろ、また前回のような大喧嘩になってしまい、私は再び彼に別れるのはありだと伝えました。

結局12月に別れることになったのですが、定期的にメールや電話がきます。内容はほとんどが死にたいというものです。

なぜ喧嘩になったかというと、全て私が悪いのですが、私は一昨年の秋短期の仕事で彼をほったらかしにしてしまいました。

今年はそうな、ないように彼が休みの曜日は私も休み申請を出し、良好な関係を保っていると思っていましたが、理由は忘れたのですが彼を怒らせてしまいました。

その時に私は別れるのはアリだと思うことを伝え、自分の誕生日の11月も当日は友達と会い、次の日家に泊まる約束をしていたのですが予定が元々あったので夜に行くと伝え結局終電まで待たせ、彼の12月の誕生日も後回しにしてしまい結局クリスマスイブに別れを告げました。

彼は私の裏切り行為に大変傷ついており、尚且つ相談出来る友達がいないといい、完全に心を閉ざしてしまいました。

当時は何も思わなかったのですが、取り返しのつかないことをしたと今では思います。ですが復縁する気は私にはありません。

彼は友人や家族は完全に信頼していない、本当の俺を知ったらみんな逃げていくから相談なんて出来ないし、
お前が唯一信頼出来る相手だったのに裏切られてもう生きる気力を無くしてしまったと言われてしまいました。

友人にも説得きてもらうよう連絡して、家に行ったりしてくれました。

ですが彼は友人には相談する気が本当にないようで何も話さなかったみたいでした。

そして昨日、彼からメールで俺のことは忘れてほしい。お前は俺に縛られて生きたいってはダメ。別れるなら俺の前から完全に消えてくれ。別れるっていうのはそういうこと。と言われました。

自殺を仄めかす内容ではないものの、それで分かったと返信をし後日本当に自殺をそれてしまったらどうしようと考えたら動機がおさまらなくどうしたらいいのか分かりません。

彼に、お前は俺が死んだら悲しいんじゃなくて罪悪感があるだけだから死なないでって言うんだと言われ、確かにその通りだと思ってしまいました。

深夜に受診しましたがメールはまだ返せてません。

彼がそう言うならそうするべきなのか、でもそれで何かあったらと思うとどうすることも出来ません。

彼は実家暮らしで父親の仕事の手伝い的なものをしています。鬱を持っていて普通の仕事が出来ないみたいです。

私は彼の人格までも否定してしまったように思います。どうしたらいいのでしょうか

正直友人はあまり頼れないと思うのですが、もう私も彼の言うことに分かったと言うべきなのでしょうか。

別れたのになぜ放っておけないのでしょうか

本当に辛くて辛くて何もする気が起きなくて一日中家に篭ってしまうし夜になると不安で仕方なくなります。
どうすればいいのでしょうか

最後までお読みいただきありがとうございます