お久しぶりです。以前に相談をした際にはご丁寧に対応いただき、ありがとうございます。また話を聞いて頂きたくて、投稿させていただきます。

以前相談した際には、結婚と周囲のプレッシャーについて相談させていただきました。
今は、あれから状況も変わり、その後であった方と自分でも驚くようなスピード婚をしました。
夫になった方はとても良い方で、嘘をついたりごまかしたり出来ない真面目な方です。毎日結婚して良かったと思って過ごしています。

ただ、旦那のことを必要以上に束縛してしまい、不安でいっぱいになります。

別の女の子と連絡を取っていること(やましい内容ではまったくありません)に目くじらを立てたり、それどころかテレビに映るアイドルや、アニメのキャラクターにも心を乱される始末で、それもゾッとして血の気が引くほどの嫌悪感や、疎外感を感じて自分でも異常だと感じています。

何度か旦那にも泣いて不満を伝えたこともあり、いい加減にコントロールできるようにしないと、嫌われてしまうのではないか、と常に不安な気持ちを抱えています。

せっかくの楽しい気持ちが旦那の何気ない(もちろん悪意のない)行動で、天地がひっくり返るように、乱されてしまうのが怖いですし、せっかく手に入れたはずの平和な生活を自分で壊してしまうのではないかと怯えています。

以前の恋人に対しては多少やきもちは妬くにしても、こんなことはなかったので自分でもどうしていいのかわかりません。

絶対に人には言えませんが、正直なところ旦那の交友関係やら外部からの情報全部断ち切って自分一人で独占したいと思っているくらいです。

当然、そんなこと実際にはしませんし、しても良いことなんてないのは分かっているのですが…。

結婚を機に自分の実家(両親と姉)と不仲になり、仕事ももうすぐ辞める予定で、今の自分には旦那とその生活がすべてになっているので、余計に敏感になっているのかもしれませんが、ここから抜け出す方法が見つかりません。

このままではどんどん自分が嫌いになってしまいそうです。とっても辛いです。