97年生まれで2018年に成人式迎えた二十歳です。
警察になりたい夢が小学生からあり、高校受験で落ち、今の専門学校に出会いました。現在就職試験も終わりましたが、警察の試験や他の公務員試験も落ちてばかりで、結局自衛隊の任期で行くことにしました。その後警察を受け続けようと考えてます。
勉強や体力など身体面もあまりできなくて、平均以下のレベルです中3です初恋しても、親友に取られたり、高校で部活の後輩とは、話せたけれど、人見知りが酷く、専門学校で心機一転ブラスバンドを始めまして、(今では、副部長してます。)女の子とも少しずつ話せるようになったと思います。が就活の時気になるほかの学科の部活の女の子がいたので、お互い初心者ということで、ドライブで奥多摩の鍾乳洞や鎌倉方面に行ったのですが、どちらも、お互い就活でデートの期間が空いてしまい、この前に向こうが行きたいと言っていた博物館の話をしていたのですが、日程決めの時に予定決めるのを延期されるような言い回しだったので、自分に興味がないんだと思って、諦めました、この恋は部活のほかのメンバーに知っている人がいたりと応援してくれていたり、博物館デートで告白しようとしていた矢先でした、今までの就職の件や恋愛など自分に対して自信が持てなくなってしまいました、普段歩いていて、女の子の顔見ている自分も情けなく思います。(一年前に彼女はいました。)今現在は部活の後輩の子が気になっていてその子は彼氏と別れたばかりで(良くなかったみたいです)二月に横浜のに行こうと誘いました。観覧車など乗る予定ですが、ここで楽しく感じたり、いいと思ったら告白しようと考えているのですが、早まりすぎでしょうか?
リア友からの告白などしたことがないので、不安ですが、自分の成長にもなるので、伝えたいことは伝えようと思います。この女の子とは、自分の過去の恋愛の応援ということで、ファミレスでご飯食べたことはあります、まだ、以前の恋愛を諦めたことは伝わってないかと思います。
長くなりましたが、自分にあまり自信がなく、これから就職して結婚などできるのか?1人で世間体の分からない非常識なおっさんになってしまうのではないかと不安です。専門のクラスの方では、生理的に無理や、2泊の沖縄旅行では、自分が寝ていた横(眠り浅く起きてしまった)でキモいなど悪口言われました。などあり、部活での関係を壊したくない気持ちもあります。
バカ真面目なタイプで何事も考えすぎてしまいますが、何かいいアドバイスとか、経験談とかあったら、教えてください!