家族との関係、漠然とした将来の不安でどうしようもなく泣きたい気持ちです。
同居の祖母がうつ病になり在宅で治療してましたが良くならず母も毎日泣いて崩壊寸前でした。それが1年続きました。ですが半年前頃に入院して、生活は元にもどりつつあります。でも祖母の入院直後私の体調が優れなくなりました。趣味の旅行やサークル活動も楽しくなくなり、授業もサボりがちになりながら、ギリギリでなんとか取得しました。春休みに入ってからはバイト以外家に閉じこもりきりです。サークルもいけてません。何ヶ月も前から約束してた友達との旅行もキャンセルしました。家の静かな環境で落ち着けると思ったのにさらに悪くなっている気がします。そして、まだ2年ですが就活のことやその後のことがふと浮かんで涙が止まらなくなります。朝目が覚めたら号泣してることもよくあります。外出先でご飯を食べると吐き気がでてくることもあります。
また、最近では祖母の退院の話が出ています。良くなっているから退院の話が出ているのだと思いますが、またあの状態になるのかと思うと不安でたまりません。
家族には相談できていません。祖母が在宅で治療している時に母が愚痴で、もう面倒見きれない、辛い、祖母が嫌いになった、(私)もそう思うよね?と言っていたので私が同じような状態になっていると知ったら嫌われるのではと不安です。母の目の前では心配かけたくないので泣けません。内科で抗不安薬を貰いましたが、それを飲んでいた祖母が依存のようになっているのを見ているので使えていません。もう、どうしたらいいかわかりません。分かりづらい文章ですみません。