初めまして。書き込み初めてです。
長文です。

私は23歳男です。
学生時代、一人暮らしのスキルもろくに身につけさせてもらえなかった私は、実家から大学に通っていました。
新卒の就活では、両親に干渉され、逆らえば家を追い出されそうになる。そんな生活の繰り返しでした。

私は自分でやりたい仕事があったのですが、両親は「安定しない」など何かと理由を付けて猛反対。
私が「自分の人生自分で決めたいから関わらないでくれ」といっても、「だったら縁切って出て行け」といわれる始末でした。

そんな就活の後に新卒で入った会社は派遣会社で、ブラック企業といっても過言ではないところでした。
結局その後、その会社では障碍者扱いされるなどあり、半年経たずに会社を辞めたのですが。

辞める前の出張費がかさみ、収入が途絶えたことで借金が返済できなくなり、アルバイトを始めるも十分稼げず…。

新卒で入社してから半年で10キロも体重が落ち、療養を兼ねて実家に戻ったのですが、その後の転職活動でも結局母親に干渉され、父親には借金の肩代わりをしてもらっている分の返済を理由に急かされ、自分の納得のいく転職活動ができず…。

こうした事情が重なり、私は人間不信になってしまいました。
現在信じられるのは学生時代まで仲良くしてくださった友人の皆さんと、よくしてくださった大学の職員の方々だけで…

自殺を考えることもしばしばあります。

両親の年代が職場の上司の年代と近いので、同じ世代の人はみんな似たような考え方なのか、と考えてしまっています。

そうした現状があり、友人以外は誰にも相談できずにいるのですが、友人も自分達のことでいっぱいで、相談は乗ってくれても結局そこから先は何も進展がなく…。

正直、もうどうしたらいいか分からない状態です。
人生変えたいですが、いわゆる「独立型ビジネス」としてネットに挙がっているのは詐欺まがいのものばかりで手も出せず、経済面、家族の干渉といった悩みが仕事にまで影響を及ぼしています。

お力になっていただければ幸甚です。

長文失礼いたしました。