どうしたらいいでしょう、毎日悩んでいます…
 私はファミレスでアルバイトをしているのですが、そのバイト先の後輩2人に嫌われています。その二人をa,bとします。
まずaさんですが、自分がそこのアルバイトを始めて一ヵ月が経つまでは好感を持ってもらっていました。ですが、自分が用事があって早上がりを二日連続でした日があったのですがその日はaさんとシフトがかぶっていて早上がりした時間がaさんとたまたま同じになり、aさんに私の事が好きだから追いかけてきたと勘違いされました。後日そのことをaさんがバイトメンバーに話しているのを仕事中に聞き、私は嫌だなと思ってしまいました。そして話しかけられたときにうっかり避けてしまいそっけない態度をとってしまいました。それからaさんは私に嫌われているのだと勘違いし反発して悪口を言い始めました。寒くて手をポケットに入れていたら、かっこいいつもりかよ 気持ち悪い無理無理無理など悪口を言われ続けています。ですが、これは自分がそけない態度をとってしまったためで自業自得だと反省しています。
 
 そしてbさんですが、aさんと同じくアルバイトを始めて四か月は好感をもってもらえていました。しかも恋愛感情を抱いてくれていました。アルバイト同士の会話や噂が筒抜けな職場です。私は彼女の気持ちに気づき次第に自分もbさんの事を好きになっていきました。aさんに悪口を言われ辛いこともありましたが、bさんがいるから頑張れました。目標ができ、8キロの減量に成功し毎日が充実している気分でした。浮かれてました。
 しかしある日アルバイト中にbさんからやけに視線を感じるのでそちらを見たらこっちをみてぼーっとしていて、どうしたのかな?自分仕事なにか間違えたかな?と思ったのですが何も言わずに立ち去ってしまいました。その後、無視すんじゃねぇーよ!と一人で愚痴っているのを見て、え、どうしたんだろうと思っていたのですが、その子が愚痴り始めてるのを盗み聞きしていると、私に無視されたと言っているのを聞きました。え?と思ったのですが、先ほどこっちを見ていたのは見ていただけではなく話しかけてきていたんだと理解しました。bさんが他のメンバーに聞こえてなかっただけじゃない?と説得されていましたが、目が合ったから絶対聞こえてると聞く耳を持っていませんでした。ショックでした。それからbさんは私の悪口を言い始めました。それからできるだけ普通に接し無視してないことを理解してもらえるだろうと思っていましたが明らかに避けられるようになり目つきはにらむような眼で声は低く、辛かったです。辛くなり悲しくてbさんを避け始めました。ですが、そんなんじゃaさんの繰り返しだと思い、思い切って本人に噂きこえてた、わざと無視したわけじゃないんだごめん!と言いました。bさんは表面上は笑ってだいじょうぶですよ!といってくれました。ですが、後日アルバイトに遅れそうになりぎりぎりに到着しました。入り時間がbさんと同じでした。その日またbさんとメンバーが自分の話をしていました。わざと無視したわけじゃないことは理解してくれていたみたいですが、今日ギリギリに来たのは私(b)を避けてるからだ、うざいと言っていました。 もう自分の恋愛感情はかなり薄れていますが、それでもショックでした。恋人になれずともせめてお互いフラットな関係に戻れればそれでいいと。ですが無理みたいです。その後もbさんの悪口は続き今に至ります。

 冷静に考えればbさんの性格を疑いたくなりますが、aさん、bさんにどれだけ理不尽な悪口を言われてもどうしても嫌いになれません…
毎日どうすれば二人とフラットな関係に戻れるか考えています。できるだけ普通に接していたらそのうち向こうもと思い普通に接していますが話していて笑っていても目が笑ってなかったり、嫌いオーラがあからさまだったりとメンタルがしんどいです。最近はそのアルバイト前は緊張で胃が痛くなります。どうしたらいいでしょう、助けてください、