※取り乱しているので文章が読みにくいです。

現在デザインの専門学校に通っている22歳女です。
高校生の頃からの夢であるデザイナーになる為に、自分で覚悟を決めて入学したのに精神的に参ってます。
理由は大まかに二つあります。

一つ目は、ある授業の講師の方が非常に厳しい物言いをすることです。言っていることは正しいのですが、問い詰められるような話し方や威圧感で緊張してしまいます。必死に答えようとするとたどたどしい口調になってしまい、私の話の下手さで余計に講師をイライラさせてしまいます。必要なアドバイスやダメ出しだけを覚えて、威圧的な態度や厳しい言葉はスルーしようと意識してますが、それでもメンタルにダメージをくらいます。授業が終わるとどっと疲れてしまい、前日は学校行きたくないと思ってしまうこともあります。

二つめは、その講師の方や担任の先生が、学生にポジティブであれ、ネガティブは良くないというスタンスでいることです。
しかし私はいじめの経験や厳しい親の影響で、内向的で超ネガティブ思考で人付き合いが苦手。ネガティブにならないように気をつけていても、周囲からみたら無意識でネガティブな言動を取ってしまっているようです。
根本からポジティブになる方法は分からず、無理に明るくしてもすぐ疲れるので、最近はネガティブを見せないためになるべく喋らないようにしています。
弱いままじゃダメだ、ネガティブはダメだ、性格を直さなければ!と自分を追い詰めてしまうのでもう限界が近いです。

中退は絶対後悔すると思うので考えていませんが、いい歳してこれらのプレッシャーに耐えられない自分が情けないです。

辛いのは自分だけじゃないし、私より真面目に勉強している子もいるのに学校で愚痴なんて言えない。
専門学校行く前の大学からの友人は立派な社会人なので、こんなこと相談するのが恥ずかしい。
親は大学卒業で私が就職することを望み、今でも「あんた今いくつ?」としつこく聞いてプレッシャーをかけてくるので相談相手にならない。

誰にも相談出来ずストレスが蓄積し、週5の授業+週3のアルバイトという過密スケジュールなのも相まって疲れで起きられず、昨日今日でズル休みしてしまいました。

子供時代は親に毎日のように怒鳴られ、手を出される時期もあり、小中学校で先生に理不尽に怒られる経験もあります。それ以降でも厳しいことを言われたことなんて何度もあるのに怒られることに慣れません。

厳しい環境をどう乗り越えたらいいのでしょうか?