2度目の投稿ですが別の相談です。

私はさっき、ココオルのアスペルガー症候群の診断を受けましたが、当てはまるかはまらないかが曖昧で、2回行いました。
結果、1回目は「可能性が高い」で、2回目は「可能性が低い」という診断結果が出てしまい余計に分からなくなってしまいました。

私が発達障害を疑うようになったのは、
・話を聞いてても内容が理解できない事がある。
・話を聞いてても別の事を考えてしまっり、頭の中で自分の知っている曲が部分的に流れだし、止められない。
・聞いた内容の長さによっては内容を忘れてしまう事がある
・内容や感覚では分かっても言葉や文章で表すことが苦手。
・話を聞いてても何処か聞き漏らしがあり、失敗する。
・指示待ちで、自分で考えて行動する事が苦手。
・興味の偏りが激しい。

といった事がよくあったからです。

特に、話を聞かない、聞き漏らす、他の事を考えてしまう、などといった不注意な所は幼少気からずっと続いていました。
また、「不思議ちゃん」や「変わってる」と言われることも少なくありませんでした。

しかし、アスペルガーでよく言われる症状の中で、「席を離れる」「目を合わせない」「片付けができない、分からない」「相手の気持ちが分からない」といったところは私にはありませんでした。

私は発達障害があるのでしょうか?それともただのズボラでしょうか?