家庭環境が昔から悪く、私は中学生の頃から精神疾患を患い、高校は通信制を中退、母は精神疾患から難病のCRPSという病気になり、現在は私が介護、家事などをこなしている状態です。
精神疾患に介護もあり働けず、苦しい毎日を過ごしています。

またそんな母ですが毒親傾向にあり、逃げ出したい気持ちもありますが、金銭的な問題と、介護をどうしようかという問題もあります。
父は、家を出て今はどこにいるのか分かりません。そもそも母が精神疾患になったのは父の責任で母を可哀想に思う気持ちもあります。。

父は現在どこかの旅館で生活しているらしく、振り込まれる月6万円と兄弟からの4万円ずつ、父方からの祖父からの仕送りでなんとか生計をたてている状態です。

また自分は、精神疾患を患ってはいるものの障害年金は降りませんでした。
逃げたいけど逃げるに逃げられない、家庭環境とかどうしよう、悩みが尽きず困っています。

親兄弟を捨てて1人で逃げるという選択肢もあるのかもしれませんが少し良心が痛むのと、生活保護の申請をしたら親兄弟に連絡がいくだろうからたぶん連れ戻されるだろう(父がそんな感じで現在追われている状態です。まあ父の場合は自業自得ですが)と思うのもあり恐怖感もあります。

どうしたらいいんでしょうか?