20歳です。20歳なのに、もう大人にならなければならないのに、こんなことを思う自分が、情けないのはわかります。

前回も相談させて頂きましたが、母のことです。

バイトから帰ると、私の洋服や靴がゴミ袋にまとめられて玄関に置いてあります(一部ですが)。家を出る前に、家族が置いていった食器や洗濯物を片付けるのですが、帰ると張り紙がたくさんあります。しまう場所、しまい方が違うなどの指摘が書いてあります。ここ数ヶ月それが続いていて、結構スルーできていたのですが、なぜか最近できなくなってしまいました。

家を出ればそれですむのか、あと少し我慢すればいいのか、そうではない気がしてきました。

先日、夜中に目がさめると、母が私の携帯を見ていました。おそらく指紋認証でロックを開けたのだと思います。怖かったです。なので、すぐに目を閉じて寝たふりをしました。
でもすぐに、私も恋人に同じことをしてしまうのかなと思いました。この人の血が流れているのだから、してしまうのかもしれないと思いました。
そう思ったら、家を出るとかそういう話以前に、母の血が流れていること自体が、怖くなりました。

死にたいとかは思わないです。大切な人達もいるので、その人達から離れたくないです。
でも、いつかその大切な人にも母が私にしてきたことをするのではないかと、怖くなります。そう考えたら、怖くてうまく話せなくなりました。

やはり娘は母親に似ますか?
母と同じように、感情が高ぶったりしたら私は誰かを傷つけますか?