はじめまして。
このての相談は多くあるかもしれませんが、どうか相談にのっていただきたく思います。

短期大学卒業後、2年半ニートでした。
その後短時間のパートにつき、そろそろ2年が経とうとしています。
いいかげん、自立して、親元を離れて生きていきたいと思うのに、まったく前に進めずにいます。
両親に申し訳ないという気持ちがとにかく強く、早く自立して両親の負担を減らさなくてはと、強く思っているのですが
転職活動が全く進みません。
自分が何をしたいのか、自分には何ができるのか、全くわからないのです。
自己否定に走ってばかりで、情けないです。

自己否定はなにも生まない。
何度も言い聞かせているのに、何度も繰り返してしまいます。
私は、死にたいのではなく、ただしっかりと働きたいだけなのに
死という言葉が頭によぎります。
馬鹿馬鹿しいなと、本当に感じるのですが、繰り返してしまいます。
死にたいと言って、現実逃避しているだけなんだろうと思います。
こんな自分が情けなく、惨めで、たまらないです。

しっかりと働いて、自分で自分を養えるくらいの収入を得て、独り暮らしをする。
今の目標は明確なのに、無駄なことばかり考えてしまい、何も進みません。
考えすぎて、動けなくなります。
考えるだけで、疲れてしまいます。
とても恥ずかしいです。
生きているのが恥ずかしい、なんて思ってしまい、本当に両親に申し訳ないです。

どうしたらよいでしょうか。
どこから手をつけていいのかわかりません。
無理矢理にでも家を出たほうがいいのでしょうか。
毎日考えすぎて、とても苦しく、今の仕事にもやる気が出なくなって
ますます自分が嫌になります。
沢山の相談があり、大変お忙しいと思いますが、
どうか、返信をいただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。