このサイトに出会えたこと、とても嬉しく思います。
私は、今年29歳になる女です。
もう大人なのに、こんな自分が本当に嫌で、情けないとわかっていますが、相談させてください。
私は小さい頃からすぐに諦める性格で、特に人間関係が苦手で、やりたいと思ったことも、人間関係に悩みすぐに辞めてしまうような子供でした。
勉強もでき運動もできたので、親からは期待されて育ったと思います。。
でも親の期待もよく裏切ってしまっていましたし、今でも、こんな娘で申し訳ないという気持ちでずっと生きています。
人間関係が苦手なのは大人になっても変わらず、職場も長く続かないし友達もいません。
常に劣等感が消えずに生きていて、死にたい気持ちがなくなりません。
何をやってもうまくいかず、生きていればうまくいかないこともある、みんなそうやって悩みながら生きているとよく耳にしますし、自分の中でもそう思うように考えるようにはしていますが、なかなか前を向いて生きていけません。
本当につらいです。
誰と会っても劣等感しか感じず、人との関わりを避けたほうがいいのではと思いますし、最終的には死ぬ方法しか考えられなくなります。
誰にも会いたくありません。
生きていきたくありません。

心の内を正直に話せる人がいないので、ここで吐き出せれば少しは楽になれるかもしれないと思い相談させていただきました。
読んでくださりありがとうございました。