子供2人(姉、弟)
妻と共働き

先日、妻からの報告があり、息子にアスペルガー症候群の診断が出たとのことでした。さらに、夫である私自身も自閉症の可能性があるかもしれないという事も聞かされました。
息子に関しては以前から自閉症の可能性を示唆されていたので、なんとか受け入れられました。ただ、自分自身については思いもしなかったので戸惑いましたが、妻は私に対して思い当たるところがあったようで、納得しておりました。
そこで、妻が私について聞いてきた事を教えて貰うと思い当たる節がいくつも出てきて、驚きました。それから、自分でもネットで自閉症のテストをいくつもやってみたところ、全てで自閉症の可能性が高いという結果が出ました。
二年前に仕事を変えてから、仕事の出来なさを感じていたところでして、もしかしたら自閉症があるが故のモノなのかもしれないと思うようになりました。前職では、自分で言うのもなんですが、全国トップクラスの成績でいくつも表彰されていたので、仕事に対して自信満々でした。自分は仕事の出来る部類の人間なんだと思い込んでおりました。仕事を変えてから直ぐは結果を出していたので、その思いは変わらなかったのですが、3ヶ月経過した辺りからボロが出始め、最近は全く思うように出来なくなりました。そしてお荷物社員に成り下がった状態です。軽いうつも発症させ、妻に負荷を掛けてしまう始末です。

息子が大変な状況に加えて、私まで妻に負担をかけてしまっては家庭崩壊も火を見るよりも明らかです。そうならない様になんとかしたいのですが、何をどうすれば良いかわかりません。

全くまとまりのない、読みにくい文章で申し訳ございませんが、何か良いアドバイスなど頂戴出来れば至極幸いに存じます。宜しくお願い申し上げます。