高校3年生です。
授業中とてつもなく眠いです。
こんな下らない理由ですが、聞いて頂けると幸いです。

学校に登校してくる、そこまでは良いのですが1時間目からとても眠くなるのです。
前日に夜更かしする訳でもなく寝る前のカフェイン、水分、スマホを極力おさえて出来るだけ良い睡眠をと思っているのですが、眠くなるのがよくならず、1時間目から既に寝てしまうという事が良くあります。
ご飯を食べてからの5時間目、6時間目ならまだ分かるのですが、授業の初めから、と言うのが辛いです。
ですが、休みの日は特にそういうことも無く、学校がある日のみ一日中眠いのです。
自分ではさっぱり理由も分からず眠くて眠くて仕方なく。
時には一切眠くなかったのに気付けば寝てしまっている時もありました。
隣にいる友達はそういうことにとても厳しく、「なんで寝てるの」「早く寝てないからでしょ」「授業中に寝る神経が分からない」と言ってきます。
彼女はいつも9時くらいに就寝しているのですが、私は大体11時に就寝します。家事の手伝いなどがあってその時間帯になってしまうだけですから悪い事はしていないはずなのですが……。
自分自身、とても興味のある内容の授業でも寝てしまうことがありとても損を感じています。
眠くなってきたら手をつねる、叩く等対策はしてみたのですが一切効果はありませんでした。

高3ですが、今のところは就職活動に滞りはなく、順調だとは思っています。
部活動も終わってしまったので疲れで寝ているなどとはないとは思っています。
ここまでしているのに、朝から眠くなってしまって気付いたら寝てしまう理由が分かりません。
ここに書き込むような内容ではないかもしれませんが、とても困っています。
何か対抗策があったら教えて頂けませんか。