高校3年女子です。

4月から新しいバイトを始めました。
今まではバックレ辞めをするのを何度も繰り返し今働いている所でも一度バックレをしましたが、店主のお許しを頂き働かせて頂いてます。
今までバイトが長くても1ヶ月しか続かなかったのに今回の職場は一番長く続いています。

個人経営のお店なので席はカウンターが5席とテーブルが5個なのでそこまでは広くありません。ですが土日は並ぶお客さんもおり、最近は暑いのでの店の中でお客さんが待っています。人手が足りないので一人で私がホールをやって居るのですが、まだできる仕事が完ぺきでなく、パニクってしまうのが原状です。

最近は無くなりましたが、少し前はホールを一人でやっているのでやる事が分からなくなり伝票をキッチンに伝えるのを忘れてお客さんを待たせてしまった事が二回ありました。

職場事態は今までの仕事の中で一番良く、職場の人もとてもいい人しか居ないので、嫌がらせを受けた事もありません。ですが、お客さんが沢山入ると店主がピリつき、それに私が怯え怒られないようにしようとひたすら考えてしまいます。(私は怒られることに対して人以上に敏感でトラウマ的な所があります。)

なので出勤2日前位からちゃんとバイト失敗しないで行けるだろうかと不安に襲われて逃げ出したくなります。

友人などに相談すると気にしなくて大丈夫だよと、言ってくれますが気にしてビクビクしてしまうのが現状です。

こういうことを考えると私は18歳なのにちゃんと社会人になれるのかと不安になります。