こんにちは。私はある時をきっかけに、ネガティヴになったり、思い込みが激しかったり、(それが時には本当だったり)自分の生きてる意味が分からなくなったりしてきました。

でもそれは、「時々」だったんです。


でもここ1週間ほど、毎日、ほぼ毎時間思うようになってきて、なにか失敗したら無意識に自分を攻め、全て自分のせいだと思ったり。

周りからは嫌われているんだとずっと思ったり。周りの目が怖かったり、
周りが楽しそうにしてるのを見て、私が行ったら雰囲気を崩してしまうと足がすくんでしまったり


話しかけてもどうせ相手にしてくれないだろう、キモイと軽蔑されるだけだと他人に話しかけるのも怖くて辛いです。


そして、些細なことで死にたいとすぐに言ったり、思ったり、自分を罵倒(?)したりなど、ほぼずっとネガティヴな感じで、部活に行ってる時も、それが表に出ないように必死に抑えながら部員の人と接していると、怖いよ、と言われたり。


これってうつ病なんですか?

でも、死のうとすると怖いんです。
それは、自分が少し前に決めた「死ぬまでにやりたいことリスト」を作ったからですかね。

でも診断などをすると「うつ病の可能性」といったような診断結果しかほぼでません。


精神科とかそういうのに行った方がいいのでしょうか。

でも親に迷惑かけたくないんです。

なので、ネガティヴな思考を持っていることも、こんなことになっていることも親には言っておらず、親の前ではほぼ無理矢理明るくしてすごしています。


私はどうすればいいですか。