高1の女子です。
私の学校はクラス替えがないです。
短大付きの学校なので、5年間はクラス替えがありません。

入学してすぐに友達になった3人がいました。
1人はこの先を読めばわかります。
2人目は、私と同じ寮生です。
3人目の子は、そんなに会話したことないので、まぁ同じグループのメンバーだったのでカウントしました。この話には特に関わりないので無視していいです。

最近周りが見ててわかる感じに距離があります。私がボッチみたいな感じです。

原因
①一人の女の子が夏休み前別れたのですが、その原因に間接的に私が少し関わっていること。
私の当時の彼氏が、その女の子の彼氏と仲が良く別れ話の相談にも乗ってたみたいで、私は私の思った意見を言ったのですが、それな別れた原因に含まれているのだとか。ついでに私の当時の彼氏もその子に嫌われてます。直接本人にその話を聞いたわけじゃないのですが、この話は同じグループの寮生の子に聞いたので確実です。
あと、その子にlineを既読無視されて、もうトークはしていません。

②入学当初から薄々合わないなと感じていたこと。
私は、キャピキャピ系のthe女子高生って感じじゃないので合わないなと前々から思っていました。4人で行動しているときも、話が合わないので黙ってたりすることがありました。

③私の周りに男の子が多い
私以外の三人は男の子が苦手というかあまり関わりたくない感じらしく、よく喋りかけられる私はあまり好かれてないのかなと思っています。私は、男子からいじられキャラで、ツッコミとかもよくする感じです。


このことが原因で距離置くようになったと私は思っています。

私の方も合わないとわかってるので、自分から距離おいています。休憩のときなどはスマホを一人でつついていたり、寝ていたりなど、、、まぁ男子が話しかけてくれるので少しは助かっています。

で、何が相談したいかということなのですが、、、、

①の女の子は私系の女の子かと思っていて、①の子が私以外の二人とは合わないだとか何だとか文句言ってたのに、これから先も私と仲良くやっていける〜なんて言ってたのに、コロっと寝返り腹が立ちました。
夏休みに旅行に行っててらしく、そのお土産を私以外の二人に渡していたこと、売店で私以外の2人を、呼び出して奢っていたこと、別れたあと沢山愚痴を言ってたこと、もう嫌になりました。この話は、グループの寮生の子に聞きました。

中学の頃からよく寝返りされていたので、高校でもこんな早くからされると思っておらず悲しかったし、腹がたったし、友達なんていらなくね?なんて思うようになりました。

寮生の子も教えてくれるのはいいですが、そうやって情報ポロポロ言ってるんだと思うと、やたらに相談したらだめなんだと思います。
あと、その寮生の子は、ほか二人が通生なので寮食を食べに行くとき、学校から寮に帰るとき、寮に関することで一人になるとき私を誘ってきます。
一人になるのが嫌なんだろうな、でも、都合のいいときだけ誘うって…移動教室は通生2人がいるので私は誘わない、、、こんな都合のいいやつでいいの?って思っています。

最近はもう、友達いらなくね?でも、ぼっちって周りから思われるのもなぁ…まぁそこまで気にはしてないけど、無理して一緒にいるほうが嫌だし、あぁ、5年間一緒に生活するクラスに気軽に相談できる人1人くらいはほしいかも…でもまた裏切られるんだろうな、影で何か言われるんだろうな、私が言ったこととかペラペラ喋られるんだろうな、とかとか色々とかんがえています。


入学当初のメンバーとはもう仲良くしないほうがいいですか?
信頼できる人の作り方を教えてほしいです。
私はこれから、このクラスでどう生活したらいいですか?
クラスはほとんどグループ化していて、入りづらいなって感じです。


何が言いたいかめちゃくちゃでわからなくなってしまいました。ごめんなさい。とりあえず悩んでいるので相談に乗ってほしいです。