今日の出来事です。裏切られた気分です。
私は地元から離れた高校に通ってます。そこには知り合いはほぼ居なくて、そこで同じ部活のマネジャーの子と親友になりました。彼女は私に毎日のように大好きー!て言ってきます(友達として)それは彼女がほんとに心から私を親友として大好きと思ってる事です。
それで昨日大事な話があると聞いて、今日の部活の空き時間に聞きました。
私は高一の頃にいつの間にか好きになった人がいます。私がその彼のことを好きなことは親友も知ってくれてます。LINEもやっとのことで高二で交換できて、どーやって会話を続かせようとか今まで毎日のように親友に相談してました。私が諦めようとした時も親友は「大丈夫だから、諦めちゃダメだよ」と励ましてくれました。なのに。今日。その彼と親友は付き合うことになったそうです。
どっかバスで移動するときに通路挟んで隣の席になったそうです。そこで久しぶりに話して、その夜に彼が親友にLINE交換しようと言ったそうです。そっから話すうちに彼女は彼のことが好きになって、彼が告白して、付き合ったそうです。今日話してくれて罪悪感はあるけど、私に嫌われる覚悟で付き合ったて言ってきて。ほんとに罪悪感あんのかよ。親友より男選んでんじゃんて思いました。この前の土日から会ったりしてたそうです。通話もしてたそうです。
私は努力してるのに、彼女は努力しないで付き合えるのがホントに腹が立ってしかたないです。私のためを思って言ってくれたんですが、罪悪感あるとか言いながら今まであったこと全部話してきて、同情するし、なら別れろよて思うし。私の頑張りかえしてほしいし。彼女は男癖悪いことを彼は知らない。所詮この世は顔。男は性格なんて見てくれない。人が信じられない。
説明下手ですみません。とにかく人間不信になりそうで病みそうな自分が怖いです。私は彼女と親友の縁をきる気はありません。彼女はこんなに怒ってるてことは知りません。彼女の前では、そっかよかったね!てちょっと泣きながら、笑いながら言ったので、