いざ自分のことを話すとなると必ず泣いてしまいます。自分の話を聞いて誰が楽しいのか、誰が嬉しいのか、話すべきではないと感じいつも、疲れたの一言で済ましてしまいます。
人前に出ることすらとても苦痛でありストレスでもあり、電車で学校まで朝通うのですが、満員電車で40分と乗り換えて30分で必ずその電車に乗っている間に腹痛を感じうずくまるを得ない状態になります。視界も狭まり立つことすら困難になり冷や汗をかいてしまったりと、症状が続きます。こうなると学校に行くことすらもしんどくなり、誰とも接したくなくなります。誰かに相談したい気持ちはあるのですが、人のことをいつも気にしてしまい相談することすらもできません。気にしてしまうと事が解決するまでずっと続き、喉への息苦しくなりなにか異物が入っている、玉のようなものがあるような違和感さえも覚えます。
また、車を運転している際も、確認をして運転しているはずなのに後からもしかして赤色で進んでしまったのかもしれない、人に当たってしまっていないだろうかと不安になることが毎回あります。
また、今就職活動をしているのですが、追い詰められている状況でもありとても息苦しい状態になっています。行きたいところに就職したいのに自分には権利がないのか、選ぶ権利すらもないのか、とても行きぐらいです。