何処の企業に勤めていても、一人や二人は大なり小なりハラスメントする人が居るとは思います。
そういう方って、何も考えずに発言して傷付けるのでしょうか?
先日あまり接点の無い年上の女性達(別の派遣会社の方)と仕事をさせて頂きました。
お互い馴染んできて楽しく会話していた時に、少し深刻な話の内容になりまして。
私が先日ご相談しました派遣先の会社の上司になる方なんですが、この男性は私達のみならず別の派遣会社の皆さんにもパワハラ発言をしたようでして、、、言葉を失いました。
毎日のようにイヤミを言いに来るそうです。
その頃、私は自身の会社の上司等や皆さんにご相談したお陰で幾分緩和されました。
時期も似たような頃に、別の派遣会社の女性たちはイヤミを言われなくなったらしいのです。
恐らく一時的なものだとは思います。
またキッカケになる事があれば再び始まるんじゃないかと不安です。
あと1ヶ月半くらい期間限定でこのパワハラ発言上司は居なくなる予定です。
ウッカリ相談なんて出来ません!【面倒くさい、うるさい、黙ってくれない?、なんなの一体】などの発言が日常的です。
性格の問題なのかよく分かりませんが、他人にイヤミをワザワザ言う事でストレス発散をして満足しているのでしょうか?
この派遣先の会社のパワハラ発言上司は、過去に鬱病を患ったとの話を聞かせられましたが、、、何とも言えない感じになりました。
訴えるとの話も持ち上がっているようでして、、、話を聞かせられている私も疲れてきています。
この頃こう言った問題が増えてきているようで、ある程度聞き流した方が良いのでしょうか?