はじめまして。私は長崎に住んでる27歳です。

私には姉が3人、弟が1人居て姉3人それぞれ公務員や弁護士で弟も医大に通ってます。

小さい頃からみんな、テストの成績良かったり運動部で活躍してました。

私は成績もイマイチだし、運動も苦手で小さい頃から置いてけぼりな気がして劣等感消えません。

小学生になった時から既に姉3人のことを知っている人が多くて「お姉ちゃんは凄いのに○○なんでバカなの?」とか普通に言われてたし、それは中学卒業するまでずっと続きました。

だからってのも変な話だけど、私には同い年の友達が居ません……と言うか、友達が居るかどうかもわかりません。みんな、私ではなく姉3人を見て近づいてくるし嫌いです。

家に帰っても、姉や弟に「なんで普通に出来ないの?」って言われ家にいるのも嫌だった。

何か言うと笑われ、「それは違う」とちゃんと話を聞いてくれずに否定されたし、些細なことで怒られた。

大人になった今、自分の気持ちを人に伝えるのが嫌で。気持ちが悪くて。仕方ない。

どうせ否定されると思うし、聞いてくれない。

それが家族であっても嫌。

それに私が黙ってればみんな気が済むんでしょ?

否定しかしない癖に私の気持ち知りたいなんて言わないで欲しい。

ずっとずっと否定され続けた。

でも、否定され続けた側の気持ちなんて、わかんないよね。