何から考えていったらいいのかわからないほど気になることが多くて、参っています。

当方29歳の女性です。2ヶ月ほど前に仕事を辞めてから実家に引きこもる生活が続いています。趣味も楽しめなくて、気がつくとスマホで心配事を検索しています。

一念発起して、自分で選んで勉強して臨んだ転職だったのに、挫折してしまってそれから自分に自信がなくなってしまいました。

未経験でのitの仕事だったのですが、はじめの3ヶ月は何とか自分で調べながらも付いて行っていたのです。
その後の3ヶ月の出向で慣れない環境でわからないプログラムの仕事に疲れてしまいました。
取れと言われていた資格の勉強もしんどくて手につかず、
入社してから頼りにしていた先輩が辞めてしまい、この先やっていけるのか不安で引きづられるように辞めてしまいました。

元々変化に疎くて保守的な人間で、
こういう環境に身を置けば変わるかなと思いましたが、やっぱりしんどいです。

長年フリーターをしていて、正社員の経験はデザイナー職の1年満たない職歴が2社あるだけ。
年齢的にもすぐに次を探さねばいけないのはわかっているのですが、自分が信用できなくて動けなくなってしまいました。

自分は口だけそれらしいことを相手に合わせて言うのが上手いだけで、その実自分で言ったことが実行できてない空っぽな人間です。

嫌なことは先延ばしにするし、いつも計画倒れ、気持ちの切り替えができずにずっと悩んでいるし、
全体的の進めなければいけないのに、目の前のことばかりに集中して細部にずっと拘って結局間に合わなかったり。

一度失敗したと思うと、ここから立て直すなんてもうダメだと思って諦めてしまいます。

認知の歪みや回避性パーソナリティなどの症状がかなり当てはまります。

こんなに打たれ弱いのに、暗い顔をしていては相手に面倒くさがられる思って人と話す時は明るい振りをしてしまい、後で疲れます。

フリーターをしていたのは両親は経営するコンビニで、
人手不足で抜けられず、高い学費を出してもらった負い目もあり、長い間手伝っていました。

・契約で10年間店を1日でもいい閉めると違約金発生する
・夕勤ー翌朝まで長時間シフト
・人手がないのに原価が安い時に大量に仕入れるので、仕分けが大変
・新卒で働いてた時も休日にダブルワーク
・家族バラバラにシフトに入るので、話す時間がなく、交代時に喧嘩ばかり。

3年だけ手伝うという約束だったのに、いざその時になったら父親はそんな話は知らんとしらを切られ、なんでこんな奴の心配をしたんだろうと悔しくて、
じゃあ私も知らないと言って、フリーター辞めて職業訓練学校に行きました。
結局コンビニはもうシフト埋めきれないので、経営を他人に譲りました。

コンビニをしていた10年間、家の中ではお店のものでいっぱいで、片付けも随分時間がかかりました。

そうまでして転職したのに、結局続かず、根性がないと自分に失望しました。

もう何も残さずに消えてしまいたい。