長くなって申しわけないです。

実は、3回ほど転職を繰り返し、今の仕事に就きさました。今まで接客業をしていて、あらゆる人間関係で疲れ、製造業に就職しました。

最初の会社はパワハラと自分の弱さから、耐えられずに辞めてしまい、通信販売会社に就職。

ただ、交通事故と人間関係で心身的に仕事が出来ない状態になり辞めました。金銭的な面もあり、すぐに就職をしなくてはならないので、元アルバイト先のファーストフードのお店にアルバイトで働き初めました。

条件はマネージャーになる事。とは言ってもアルバイトマネージャーの制度がある所。

責任は社員ほどではないので、了承しました。しかし、前に勤めてたのもあり、入ってすぐにマネージャーの研修に入り、なんの経験もせずにマネージャーへ。
なってみると、
先輩マネージャーの主婦の方は時間が来たら仕事が残ってるのを私に預け帰宅。

フリーターの女性の長年してるマネージャーは仕事がアルバイト従業員と変わらない仕事内容しか出来ないのに、長年働いているプライドから私を敵視するので、理由を付けて仕事を押し付ける。

他に指導してくれたマネージャーの男性は、辞めるからと言って、マネージャー成り立ての自分に店長代理ばりの仕事を私に教えて、辞めました。

その後からが辛かったです。

アルバイトなので残業なし。
店長代理の仕事を意味もわからず作業を淡々としたために、改善がないと店長とオーナーに注意を受けながらこなし。

↑改善方法は聞いても調べての一点張り。
主婦マネージャーとフリーターマネージャーのやりたくない、PCが使えないからと業務を押しつけて帰宅。

自分の業務があるのに、その仕事もあるので、終わってからこなし。
すべてが終わるのが15時から出勤し帰りが早朝の4時5時、残業代は発生せず。

フリーターマネージャーの言動が私を見下すもので、新人アルバイトと同じ様に扱う為に、態度に出てしまったら、店長からお客様の前で怒鳴られ、泣くのは演技?とまで言われ。

機械の清掃、業者の夜間立会い←すべて時間外で残業なし。


耐えれなくなった為、辞めたいと申し出ましたが、「あなたが辞めたら〇〇さんと〇〇に仕事してもらうようになるけどいいの?それにオーナーにも言わないと」と店長から言われました。

仲が良い主婦マネージャーさんと付き合っているマネージャーの男性だったの迷惑かけたくない気持ちで言葉がつまりました。
店長は「とにかくオーナーと話をして?」
とオーナーのいる事務所へ

オーナーはアルバイトにそこまでは、、社員になって実務じゃなく事務業務に切り替えてあげるよ、残業もきちんとするからと

私は事務業務に切り替えてくれるなら、割り切ってしようと考えてました。
なので、オーナーと約束で社員に、、

ただ、店長は違ったみたいで、、、
もともと、オーナーの方針のおかげで従業員は働きにくくなり、学生はみんな辞めました。なので人で不足。

社員になったのをきっかけに、従業員のスケジュール管理、お金の管理、店舗管理(月末管理等)、新人教育、トラブル等の対応。すべてが私に。
社員になったからといって、店舗管理の出来る講習も経験もありません。

一ヶ月ほぼ休み無しで、朝の6時から早朝3時まで月末管理は朝7時まで店舗にいました。

アルバイトマネージャー、従業員の休みの変わりに実務、他は事務、休憩時にスケジュール管理。

休みはあっても資材でのトラブルに駆り出され、片道2時間の店舗に資材移動。
少しでもミスをすると、フリーター女性マネージャーが店長に報告、店長から注意。

休みに強制ミーティング。
土日の休みは禁止←友人や親友の結婚やお葬式、身内の不幸にもNG。アルバイトの方々はOK。

家にはお風呂、睡眠の為だけに帰宅。家族との会話なし。
私が仕事をできてないところもありましたが、
マネージャーなってから半年も経たずに社員それから1年半年この生活が続きました。

だんだんと、普通に生活が出来なくなり

失敗すると、
『自分がどうしようもないからだ、迷惑を掛けてる。死んだ方がみんな喜ぶ。』

店長から注意をされ
『やっぱり自分は価値がない。死にたい』

家に帰っても
『誰も居ない、理解してくれない。何のために生きてるんだろ、、?呼吸をしたくない』

常に頭から離れませんでした。
食事も欲しくなく、視界がいつも黒いもやがかかり、趣味にも興味がなくなり、不眠症。

起きれなくなり、夜中に鼻に何か這うような感覚に襲われ血が出るほど掻きむしり、頭痛に重い生理痛などで1日がすごく辛かったです。

その後も色々あり、心療内科へ
急性ストレス障害 うつ状態と診断されました。
安定剤で寝れるようになりましたが、
起きれなくなり、

店長に「そういう病気だからって、寝坊は許されない。気が緩みすぎ、社員の自覚あるの?」
と、注意され、

私を理由に前から辞めたがっていた主婦マネージャーが辞めましたがら、私がさらに店長から責められました。

マネージャーの彼が、
「辞めて欲しくないけど、このままならある意味命に関わるし危険な状態だと思う。俺に仕事が移ってもなんとかするから、辞めた方がいい」
と言ってくれて、

オーナー何をいわれても、店長にいじめのような行為にあっても辞めるために意地を張りました。

そこから、支払いなどもあるので病気から治らないまま、今の会社に就職。
心療内科は金銭的に厳しくなり途中で止め。
新しい職場に。

今までと違う生活習慣の変化体が追いつかず、入って早々酷い生理痛で救急車に運ばれました。
慣れた頃に
人手不足の部署に1ヵ月で移動。

その部署のリーダーとうまくいかず、
慢性胃炎の急性胃炎 逆流性食道炎になりました。
ストレスによる胃炎やおそらく前の会社の名残りなどで
体調が優れず。

休みながら仕事をしています。

仕事を辞めると支払いが出来ず困るので、働きたいとはおもうのですが、
人間関係が上手くいかず、ストレスを感じ
すぐに体調がわるくなります。

転職にしても、こんなに自分が働けるとは思えません。
私はいったいどうしたらいいんでしょうか?

なんの目標も無く、彼とは結婚はまだ当分ないし、頭と心がちぐはぐな状態でなんの活力もありませんし湧きません。
改善するには何から進めたらいいでしょうか、、すごく悩んでます。

文書が長く、文面もぐだぐだで申し訳ありません。よろしくお願いします。