私はこの春から高校2年生になります。
クラス発表がありました。
仲が良かった友達と別れてしまいました。
1人になってしまいました。ぼっちは嫌です。
なんか恥ずかし気持になります。
私は中学の時、誰とでも話せて、友達がたくさんいました。言わゆる陽キャラ的な人間でした。ぼっちになったことが有りません。
だから高校でも上手くいくだろうと思ってました。ちょと不安もありましたが、、、
ですが、実際高校に入ると、一向に友達が出来ませんでした。なぜなら友達作りがとても苦手だからです。
思えば、中学の時は小学校と同じメンバーで中学に上がり、元々知ってる中だったので、自然と友達になりました。
高校では、同じ中学で友達の人とずっといました。その友達ははなから新しい友達を作る気がなかったようです。なのでよく私についてきました。その頃私はその友達が私を離さないから友達作り出来ないじゃん!て、自分がただ出来ないだけなのに、その友達の性にしてました。友達の性にする自分が大っ嫌いでした。
仲が良かった友達と友達になれたのは、向こううから話しかけてもらい、友達になりました。
ですが、高2でクラスはなれてしまい、どうすればいいか分かりません。
友達作りは一切出来ず、悩んでいます。
クラス発表が終わった後、なんか魂が抜けた気がしました。体は重く、動きたく有りませんでした。誰とも関わりたく有りません。おなかいっぱいなのにお菓子を食べ続けたり、口数はとても減り、今は喋らず無視しとくか首を振るだけです。頭は痛いし、ボーとするし、
もう嫌になります。
少しでも元気を出そうと自分が好きなことをしてもなんとも思わなくなりました。笑えなくなりました。

高1の時、仲がいい友達がいても、とても学校が辛かったです。元々友達が多かったからか、
少ない友達がいても、嫌でたまりませんでした。食欲もなく、食べたら直ぐにおなかいっぱいになりました。三学期ぐらいにやっとクラスに慣れたのにこのクラスが終わるのが嫌でした。

高2でまたこんなふうになるのは嫌です。

親に相談しても、「大丈夫、自分も友達と別れて1人になったけど、すぐ出来たよ!だからてあんたも大丈夫!頑張れ」的なことしか言わないと思います。実際「大丈夫、自分がもそうだったけどすぐ出来たよ」は時々言っています。

私は親や、先生、友達、カウンセラーの人に相談することが嫌です。恥ずかし気持になります。中学の友達にバレたくないです。
それによく親に二重人格て言われます。
自分では二重じゃなく多重人格者だと思っています。さまざまな人格がありすぎて、自分でもどれが本当の私か分からなくなりました。

私はクラス発表の帰りに事故にあって死にたい
なんで私を産んだの、もうほっといて等思うようになりました。

誰も私の気持ちなんて知らないのに、知ったような口たたかないでよ!て思います
中学の友達なのですが、一緒に遊ぼて言われてて、私が、ちょと今は誰とも関わりたくないと送ったら、「何?病んでんの?お前が?世界終わったな」的なこと送られてきました。
これは酷いです。

全校集会とかで、
生徒指導の先生が「辛かったら、我慢しないで、休んでいいから、自分をおいつめないで」的なことしか言ってるけど、高1の担任の先生は休みすぎ!休むな!ていってきます。
親も親で辛くても学校行け!もう恥かかせるな!て行って、無理やり行かされます。

辛くても学校行くべきなんですか?
休みが多かったら、進学とかに関わってくるんだそうです。出来ればもう学校に行きたくありません。辞めたいです。でも、将来のために行くべきですよね、親がゆるしさえすれば通信制がいいです。もう辛い人生は嫌です。



すみません、文章長くて、
文章力がないので、思ってることを次々打っていったので、結構読みずらいと思いますが、
どうかよろしくお願いします。