「想像力の障害」と「完璧の白黒思考」が両方あったらめちゃくちゃ生きにくいと思いますか?やはりそう思いますか??

すみません、自分は「統合とアスペルガー」の併発の人間ですが、「創造力も著しく弱いのと完璧の白黒思考」がめちゃくちゃ強いのです。。。

これは最近他の板で聞いたことですが、僕は昔から「答えが何がなんでも出せなければ嫌だ!!答えが出せないのが答えとか死んでも思いたくない」って人でした。。

なので、病気を発症した当時は今ほど「自分をわかってなかった」ので「それこそ納得いくまで職員さんに同じことを50回とか全く全く同じことを聞きまくっていました」当然職員さんは疲弊しきってしまって、困りますが、僕も「納得できてない」のだから「もう何度きくのですか!!!」って言われていたってお構いなしに「また聞きます」そういう毎日でした。。。

それがかなりもう何年と続いてました、当然親も参ります。。

ですが、最近は深く自分を見つめてきて数年前にお世話になっていた理解者の美容院の方でタメの方が「お前は納得しないと動けないんだ、しかも納得をしてもそれプラス自分の興味関心が強く向かないと動かねえ、そういう奴を相手に誰がするんだ」って言われて、ぐさぐさぐさっとなってしまって、「心をいぬかれてしまって」

それからは「僕を納得させてください、納得しないと一歩も動けないから」って周囲に平気でお願い?するようになりました、でも「事実」だから仕方ないですよね?

そこでたまたま他の板で聞いたときに「自分を納得させて、納得しないと~」ってなるのは「想像力やイマジネーションが欠如してるから」って言われましたが、それプラス昔からの「白黒の完璧思考」も合わさってこうなった、と思っています。。勿論生きにくいです、でも「事実自分はそう」なのだから仕方ないですよね??

と、そういう話ですが、アスペルガーの皆さんに聞きますが、「想像力の欠如と白黒の思考」が深くネガティブに重なってしまったらめちゃくちゃめちゃくちゃ生きにくいとやっぱりやっぱり思いますか?ここをお願いします。