恋愛に憧れているのに自身の恋愛感情、性欲が皆無で悩んでいる20女です。
まだ20歳なのだからまだ本当に好きな人に出会えていないだけだと言われてしまうことが多いのですが、真剣に悩んでます。
恋愛だけでなく、普段から周りにあまり興味をもてず正直邪魔くさいなとさえも思ってしまう所があるので、最近は自分勝手な性格のせいで、相手への思いやりがない私には恋愛など死んでも出来ないのではと絶望に近い感覚に毎日陥ってしまいます。
興味を持てるように周りに目を向けて見ても、ゲームのNPCが動いているような感覚でしか見れず興味を持てません。

そんな私にも、私のことが好きだと言ってそばにいてくれる彼氏がいたのですが、私には恋愛感情が無いし、性欲などあるわけもないので良くしてくれる相手への罪悪感から別れました。
人間としては大好きなので、いつか好きになれるのではとズルズル続けてしまい、不器用なため上手い振り方もできず、本当に傷つけました。

以前から「好きになれない、アセクシャル」などのワードで検索をかけることもあったのですが、私は恋愛へのあこがれだけは人一倍強く図々しく出来ることなら良い恋愛を経験したいとまで思ってしまっているのでアセクシャルでは無いのかなあと思ったり……。
また、他に趣味などのやりたいことがあるから恋愛にまで手が回らないのではと友達に言われたことがあります。確かに趣味に没頭するのが好きで、故に周りの事象に気が付かないことが多々あります。私はただの視野が狭い性格ブスなのでしょう。
本当にもう嫌で、恋愛感情って何だかわからなくて。私のことを大切に思ってくれる人たちを二度と傷つけずに済むようにするには、恋愛への憧れを諦めるしかないのでしょうか。多分そうなんですけど。諦めがつかなくて。苦しいです。