こんばんは。醜い、大人気ない自分をコントロール出来るようになりたいです。

今の職場は満9年で、私は現在33歳です。来週に、新しく20代の女の子が入ってくるという話を耳にしました。

女性の数が極端に少なく、今まで女性陣の中では最年少でいた私は本当に沢山の方々に可愛がって頂きました。

新しく若い子が入ってくる、私は先輩として色々優しくフォローするべき。

例えばその子がすごく可愛いくて、周りの人から「もうあなたの時代は終わったんだよ」「彼女には彼氏がいるのに、結婚してるのに、あなたは」とか「あの子は若くて可愛いのにね」とか言われても、凛としていなくてはならない。

私は本当に特殊な職場にいるせいか、この歳になっても何とか最年少でやってこれました。勿論、私は絶世の美女ではありません。自分がチヤホヤしてもらって可愛がってもらった時はたしかにあったし、それがバトンタッチされるだけ。ほかの職場では当たり前。若くて可愛い女性が世の全ての男性はいいに決まっている。そんな当たり前のことなのに、私はこれから先輩としてシャンとしなくてはならないのに今から憂鬱になってしまっています。

アイドル並みに可愛い子がきたとして、周りから「うわー、かなり無理して平静を装ってるな」と痛々しいものを見るような視線に負けずに、なおかつその子の優しい先輩としてまともな大人でいるためにどうすればいいのかをどうか教えてください。何卒宜しくお願い致します。