初めまして。
25歳の女です。

小さい時から、コントールする過保護、過干渉の親の元で育ちました。大人になるにつれ、親の干渉が酷くて、自由に行動が出来ない、自由に生きられない事に苦しんでいました。

そのストレスのせいか、甲状腺の病気と鬱になってしまいした。医者たちも、入院などをさせて物理的に親と離そうとしていました。親はあなたを本当に分かっているか、分からないし、私らが話しても両親は分かってくれないと言っていました。正直、医療関係者も手をあげている状態でした。

1年ほど前、体調も少し良くなり、このままでは私の人生を生きる事が出来ないと思い、何度か家出を繰り返し、障害年金の口座を変更するなどして、友人の家にお世話になりながら、逃亡しました。

それで、今はようやく、一人暮らしをして、正社員として1年ほど働きました。

ところが、その会社はいわゆるブラック企業でした。

最初は残業代も出ない、(残業代は今は出る)、ボーナス2、3万、退職金なしのような条件でした。半年で約20人辞めていきました。課長以外の今、居る先輩は長くて2年ほどです。

次第に希望休を出しても休めなくなり、有給も使えない状態になっていました。

それと同時に苦しい人生の中で心の支えになっていた、彼氏とも、ほとんど会えなくなり、何の為に働いているのかが、分からなくなり、休職をしてしまいました。

彼の仕事は週一回しか、休みがないそうでとても、疲労しているようです。

彼氏はこの2年ほど、結婚は出来ない、一緒にも住めないと言い、心の支えになっていた一方、1人で苦しんでもいました。

彼は精神的にも周りの理解のない事に対してなど、関係者に直接話してくれたり、全面的に味方になってくれて助けてくれていました。

両親にも私抜きで会って話してくれましたが、両親は彼に対して悪人としか思っていないようで、聞く耳は持ってくれなかったそうです。

私の勝手な思いかもしれませんが、一人暮らしをして働けば、一緒に住んでくれるのかなという思いもあり、どうにか、仕事を頑張る事が出来ていました。

ただ、彼は養育費を8万払っているし、一緒に住んでもお金を入れる事が出来ない、1人の時間が欲しいなどと言っていました。

お金を入れられなくても良いし、私が働くという気持ちで居ました。

そして、最近になり、10日ほど音信不通になってしまいました。ラインも既読にならずです。

今までは彼が仕事が終わる朝方に、今日も疲れたみたいな感じでラインが1通来ていました。

今は、休職して2ヶ月で仕事を辞めたらいいのか、彼氏との関係をどうしたらいいのか悩んでいます。

彼氏の事を考えると胸が苦しくなって辛くて涙が止まらなくなってしまいます。

仕事に関しては、実は1社内定を頂いていますが、契約社員というのが不安ですし、同じ業界が正直、嫌になっています。実際、1年で終わりというのもあり得るし、正社員になれるかはあなたの実績次第と言われています。

しかし、約一年、求人を見続けてきましたが、めぼしいところはなかなか、ない状態です。

医者からは鬱状態だけど、原因があるから、安定剤を出しても対症療法にしかならないからと漢方を出されています。

仕事を辞めるかどうかは決められないと言われました。

みなさん、アドバイスよろしくお願いします。