長文&読みにくい文章で失礼します。仕事が嫌で苦しいです。私はデスクワークの仕事をしている20歳の男です。
最近私が原因で仕事で立て続けにミスが続いてしまいました。私は昔から何に対しても不器用で人より飲み込みや理解が遅くとても辛かったです。また、人よりハートが弱くすぐに落ち込んでしまいます。
ですが、学生時代に運動部で鍛えた精神力や負けず嫌いで何とか遠回りしながらも失敗やミスを乗り越えていきました。
しかし、今回はミスがしばらく続いてしまい乗り越えられそうになくなりました。その影響なのか、最近は職場で雑談している人の声が自分の悪口に聞こえたり、笑い声が自分を馬鹿にしているように聞こえはじめました。
そして今日、仕事中に自分の心の中で"ポキッ"という音が聞こえて、それと共に「あ、俺無理だ」と感じてしまいました。
会社を休もうとも考えました。でも自分の家は、自分・母・妹・祖母の4人暮らしで母は膝を悪くしてしまい働けておらず、妹は中学生で祖母も介護が必要な為、働いていません。
母が働いていた時の貯金はまだあるのですが、心配かけたくない気持ちがある為休めそうにありません。
なるべく会社を休まずに乗り越える方法を見つけたいのですが、うまく見つける事が出来ません。どうすればよろしいのでしょうか?
長文失礼致しました。