こんばんは。
中学2年女子です。

私は、友達が少数ですがある程度いて、いなかった過去よりはずっと幸せなんだろうと思うんですが、どうしてもそう思えないんです。
過去に色々あって、(書き出したらきりが無いのでそれはまたの機会にしますが…)普通の友達の関係では満足できなくなってしまいました。
親友とか、お互いに1番大切な存在が欲しいんです。
私は、親友になった人は何人かいましたが、すべての人に結局は裏切られました。
でも、それでも1番に思ってくれる友達が欲しくなってしまいます。
私が1番大切に思ってる友達でも、その友達は私以外の親友がいて、私はどういう存在なんだろうと思ってしまいます。
友達が、少しでも他の人にしか話してない話題だったり笑顔をしてるとなぜか嫉妬してしまいます。
私はその人よりは大切じゃないんだなとか、嫌われてるのかなとか、ちょっとしたことで勝手に傷ついて、そんな自分が嫌いで最近は毎日泣いてます。
だから、1番に思ってくれる友達・親友が欲しくなってしまいます。
友達がいるのは良いんですが、1番に思ってくれてないってことは、居ても居なくても変わらない存在で、消えても死んでもいいのかなって思います。
家庭環境もけっこう複雑で、家族のある1人が視界に入るだけでストレスになって、いろんなことが重なって辛くて苦しくて、ここ最近は毎日泣きながらリスカしてます。
こう思い始めたのはけっこう前からなんですけど、波があって、今はこの悩みが爆発してる状態です。
もう受験生になってると等しいので、その不安も重なってます。
3人で話してる時に、他の2人が親友同士だったりすると、当たり前なんですけど私が自然と話に入れなくて、強い孤独感を感じます。
もう、自分でも何でこんな思いしなきゃならないのか分からないし、どうすればいいのか分からないです。
依存心が強くて、自分も嫌だし相手もこういう人だと知ったら嫌だと思うので、出来れば無くしたいです。

こんなわがままで馬鹿げた相談をしていいのかと長い間悩んでいたんですけど、辛くて我慢できないので相談させてもらいまさした。
内容も全然まとまってなくて、自分でも言いたいことが書けてるか分からないです。
こんな文章意味不明ですよね、ごめんなさい。
こんな私が相談してしまい本当にごめんなさい。