友達の彼氏を好きになってしまいました。
友達は今留学していて、彼氏とは遠距離で、私はその彼氏から相談を受けていました。
「辛い」「寂しい」とずっと言っていて、私はすごく胸が痛くなって、慰めてあげたいと思ってしまいました。一緒に呑んでわいわいして寂しさが紛れればいいなと思い、他の人も入れて4人ぐらいで呑むことが多くなりました。
それでも彼の寂しさは紛れず、みんなで雑魚寝している時に横で寝ていて、手を繋いでと言われました。
私は、彼女に合わせる顔無くなるからダメと断ったのですが、寂しいからお願いと言われ、結局繋いでしまいました。
普段明るい彼が私にだけ見せる弱い部分を放っておけなくて、気付けばだんだん惹かれていって、いつの間にか好きになってしまっていました。
そして、ある日お酒も入り気分も良くなり男女関係になってしまいました。
私は色んな感情が混ざってめちゃくちゃになりました。彼を好きな感情、彼女に対しての罪悪感、自分に対しての情けなさ。
それからも何回かこういうことがあり、ダメだとわかっていても好きだからやめられなくて、都合の良い女になってしまいました。
そしてもうすぐ友達が留学から帰ってきます。
そうなれば、彼は私を必要とはしないでしょう。
夜中に急に連絡が来ることも、会いたいと言われることも、冗談交じりの好きを聞くことも、もう2度とないのかな、、
私の彼を好きなこの気持ちはどこにいけばいいのでしょうか、
本当に好きなんです。最低かも知れないけれど。
大好きなのに、もう過去のことにしないといけないのでしょうか。