私は24歳です。
みんなと少し違うと中学くらいから思い始めました。
複数の友達同士で話していても、友達の言っていることが理解できずにいつも私だけ途中で迷子のようになってしまいます。
話について行けません。
他の友達は、すごい理解をして盛り上がって、会話が楽しそうです。
複数の登場人物や、時系列の流れなど理解できなくて曖昧に対応してしまっています。
小説を読んだりするものとても苦手です。
本を読んで集中しようとすると、周りの小さな音や風の音が聞こえてそれが気になってしまい
どうしても集中できません。
学校での読書の時間は諦めて、文字をただただ眺めていました。
それが精一杯でした。

職場で上司が言っていることもいつも理解できずに、私だけ何度も質問してしまい、同期に笑われてばかりでした。
皆が理解できることが私にだけできない。
仕事も気を付けているのに何度も同じ失敗を繰り返して自分が嫌になります。

相手に自分の気持ちを伝えるもの苦手です。
紙に書きだして気持ちを整理してから、伝える文章を書きだしています。

こんなにも気を付けているのに、どうして私はできないんだろう。
自分が惨めに見えてきて、ここ最近とても凹んでばかりです。

そんな中、テレビでADHDやアスペルガーなど聞きなれない名前が出てきました、
わたしと似たような悩みを抱えている人がいると思いましたが、わたしはそれに該当するのでしょうか。
医療機関に行ってもまた迷惑をかけるだけなのではないかと考えてしまいます。