2人の子供を持つ40代女性です.
今、旦那子供2人実母の5人家族なんですが、私が子供達を怒ると実母は私をけちょんけちょんに怒ってきます。「子供が言う事を聞かないのは自分のせいだ!私の面当てに怒るな!」「こんだけやってやってるのに、感謝のかの字もないのか!私はあんたらの家政婦でも女中でもなんでもない!」「親が親なら子も子だよ!私の事馬鹿にしやがって‼︎」など、何かをきっかけに行ってきます。
我慢すればいいのですがやはり私にも限界があって…言われすぎると子供達に…と今にも虐待しそうになります。子供達に手を挙げるのは絶対いけないと思うのでとりあえずその場を立ち去ろうとするのですが、それも許されず、結局、実母と言い合いになり…。離れる事も考えてるのですが、「今までお前たちにかけてきたお金を一括で返してから出てけ!」や「300万一括で払ってから出てけ!」「自分達のものを全部捨ててから出てけ!」など確実に不可能な事をいい、離れる事も許されず…。姉に相談してもなぁなぁで流されて…旦那も逃げてるだけで…。もう、どうしていいのかわかりません…。たった1人の母なので嫌いになる事も出来ず…。私が仕事の時は実母に預けて行くのですが、気分が悪ければ子供達に理不尽に怒ってるらしく…1番は2歳の子が1番怒られてらみたいで…。実母の機嫌を損ねるとまた私が怒られるので結局また私が子供達を怒る事になり…
これではいけない‼︎と思うのですがどうしていいのかわかりません…助けてください。
よろしくお願い致します。