25歳、既婚、女。自分の性格が分からず、嘘ばかりつき、夫にいつも迷惑をかけて嫌われ、離婚されるんではるんではないかとビクビクしながらすごしてます。
生まれそだった環境は、父の性格に難があったため私が高校1年の時に両親が離婚しました
幼稚園〜高校1年までは父が酒乱でひどい暴力まではふるいませんが、気に食わない事や自営の仕事があると理不尽に怒鳴り散らしたり、モノに当たる(壁に穴をあけたりグラスや箸などを破壊する)ため父の顔色を伺いながら精神的にはビクビクしながらすごしました。
母と弟が居ますが、母も弟も顔色を伺ったりせず父の機嫌を損ねるだけなので食事終了後は基本母と弟は別室に移動し、私は父のご機嫌取りをしながらすごしました。機嫌が悪い時は父がいびきをかいて寝るまでは安心して眠れない事が離婚までの時期は続きました。
母はたまにごめんねと言う事はありましたが、私の記憶上父の悪口の話か、稼ぎが悪い父の給料の話(ウチにはお金がないと低学年の頃から言われていた)しかしませんでした。
きちんとご飯をたべさせてもらったし、虐待まがいの事はされてませんが、二人とも弟には甘く私には厳しい(成績も学年三分の一以内にはいってもほめられたことなし、やることをさぼると私だけおこられる、弟は成績がびりっけつでも火事しなくてもおこられない)気がしました。ただ女なのでここは自分の考え過ぎかなと思う部分もあります。

そのまま両親は離婚し、母の方に私も弟もついて行く事になり、バイトも始めすきなものが買えるようになった自由とストレスからすこし解消されたせいか夜遊びに私ははしりました。母はヒステリーを起こして何度も無視や閉め出しされましたが、気にせずあそびました。離婚後は、母はお金がないと言い必要なもの(文具や教科書、学校に使うお金)は母はだしてくれなかったのでバイト代からまかなってましたが、高校が稼げる額はきまっているから家捜しをしていたら母のへそくりが30万ぐらいみつかりそれを遊び代や必要経費にあてていました。
進路もウチはお金がないとずっといわれるのがわかっていて、借金(奨学金)もしたくなかったのでフリーターになるつもりでしたが、無理やり一年制の夜間専門にいかされることになりました。
18になったとたん母子手当がなくなるから健康保険料は自分ではらってくれと言われ月一万はらってました。
その進路がきまった高校卒業前に使い込んだ30万がバレ、母からののしられましたが、信用もなくなって返せと言われたので、返すと言って学校に行きながら飲食でバイトしながら隠れてAVや風俗で働き、ちまちま返済してました。
で学校を卒業し、少し就職しましたが、結局続かずバイトしてた飲食に戻り、そこの社員(現夫)と付き合いはじめました。
付き合い初めてもお金がない事が怖く、単発のAVの仕事をしていたのですが、ある日彼にその出演作が見つかり、芋づる式にいままでやったやつすべてばれました。
嘘もたくさんつき、別れ話もなんども出ましたが結婚してくれました。
しかし、私の信用は夫からみると無いといつもいわれます。当たり前です。
わたしは保身の為にすぐ嘘をついてしまいます。だからいつ愛想つかされて離婚されるかわからず怖いです。
あと母にも頼りたくありません。弟には学生の頃から金銭援助や結婚してもフリーターしてる弟にお金あげたりしてますが私には結婚時に10万渡され、ドレスを来た写真をとりなさいといわれそれで結局すべてその祝い金も消えました(むしろマイナス)
弟には家具買ってあげたり、色々してるのに...

私は夫に愛想つかされないように生きるにはどうしたら良いでしょう
家族もいないものとしていきてきたので、こわくてたまりません。