死にたがっている大切な人がいます
当然いなくなってほしくないしまだまだ生きて欲しいと思っています。
でもさっき彼とLINEをしていた時に私が彼の機嫌を損ねさせてしまい、「君からは殺したいというふうにしか感じられない」、「僕のこと大切でもない、好きでもない、ただ居るだけの存在でいいって思ってるでしょ?」、「死んだら自分の責任になるから死んでほしくない、結局は責任から逃れたかっただけでしょ?」と言われました。
確かに、もし彼が死んでしまったら私は止められなかった自分を責めるし責任を感じると思います。
でも、責任なんかよりも本心から彼に死んでほしくないのです
この気持ち、どうやったら伝わりますか?
過去にも彼は何度も死のうとしていて、夜中にまあまあ距離のある所へ歩いて行って誰もいない誰にも見つからない立ち入り禁止のような場所で死のうとしたり、家の窓から飛び降りようとしたり、最近は(今日もですが)自分の首を絞めて死のうとしています。絞首は最後の最後で怖くて手が離れてしまぅそうですがいずれ慣れてしまったら、恐怖を感じなくなってしまったらと考えるのが怖いです。
今まで死のうとしたときは死なないで、居なくならないで、嫌だという言葉をたくさん言うことでなんとか止めることができましたが、基本彼が死にたいと思ってしまう原因は私にあって(例えば私が余計なことを言ってしまい彼を傷つける、毎日電話をしているのですがたまに電話できないよって日に今日はLINEのトークだけでもいい?と聞くと寂しくなってしまうそうで…)彼を傷つけた私が死なないでなんて言っていいのかな、私がなにもしなければそもそも死にたがることは無いのに…と思いつつ止めています。止め方も、もっといい方法があるのではないかと思います。
彼は私のことを大切で1番好きな人だと思ってくれています。この関係をいつも崩してしまって、彼に死にたいと思わせてしまって本当に自分は最低な人間だと思います。
どうしたら彼に死んでほしくない、あなたは私の大切ななんだ という気持ちが伝わるでしょうか?
ちなみに最近冷たいとも言われましたがなにがいけないのかわかりません。どうしたら優しさを伝えることができますか?

彼は今寝ていて時折起きて、ねぇ なんで?って泣きながら聞いてきます
どうやら電話繋いで無言だったのが(電話の前のLINEで機嫌を損ねさせてしまったので話しにくかったからです)彼の心に傷を負わせてしまいました。

もうどうすればいいかわかりません。
よろしければ助けてください