中学の頃軽いものではありましたが、いじめにあっていたため、暴言などは慣れているはずだったのですが、先日匿名の質問箱で悪口を言われ、気にせず強気で回答したつもりだったのですが突然涙が溢れ出しました。自分でもびっくりしました。
自分で自分の存在を無駄に感じているし、産まれた意味ないと思っているけど、人に言われるとかなりショックだったのか、辛くて、でもいつも1ミリでも責められるとその何倍もの勢いで自分で自分を責めてしまうので、先日も自分が悪いんだとなってしまい、友達は犯人を責めてくれたのですが、悪いのは犯人ではなく自分だとどうしても思ってしまいます。
また大学の授業がオンラインで始まり、元々の人見知りと、過去の経験のせいで人が怖くなったのもあり本当に怖くて、自己紹介をさせられると震えてしまうし変な汗をかいて頭が痛くて喉のあたりがくるしい?感じがします。
なぜ生きているのかわからないし私の分酸素の無駄遣いだと思います。
死にたいけどまだやりたいことがあるし、でも将来が怖くて死んでしまいたい、消えたいと思ってしまいます。
友達が自分を肯定してくれても、どうしても自分が嫌です。
これはおかしな感情なのでしょうか?
性格なのか、もしかして治る病気なのか、治せるのであれば治したいです。
性格を直すのは難しいかもしれませんが…
コメントくださると嬉しいです。