私は今高校3年生です。今の体重は156センチ44キロ、体脂肪率が18%と、客観的に見ると太り過ぎでも痩せすぎでもなく普通の体型です。ですが私は食事のコントロールが出来ません。始まりは中学2年生です。その時色々なことがありとてもストレスを感じてしまい、朝菓子パン4つ、昼は給食、夕方に菓子パン五つにお菓子にカップラーメン、夕食、夜食、という生活をし、短期間とてつもなく太りました。私はダンスを習っており、昔から細いと言われることが多かったのでその時顔がパンパンに太ってることに自分は全く気付いていなかったです。(47キロくらいと今とさほど変わりませんが見た目は10キロくらい太っているように見えてました)その後何故か食べるのが嫌になり、1日おにぎり1つのみという感じになってしまい、1ヶ月弱で39キロまで落ちました。そこからは目立ったことはありませんでしたが、やけ食いが頻繁にありました。高校に入ってからはダイエットをし、常に頭でカロリー計算をし、食べ物のことしか考えていませんでした。今は1グラムでも体重が増えると不安で不安で仕方なくなります。断食と過食を繰り返してしまいます。手を突っ込んで吐こうとしても吐けず、その罪悪感でまた食べてしまいます。食べた次の日は何も食べません。そしてその次の日は衝動にかられ、家にあるもの全て、なければコンビニで大量に買ってきたりと、コントロールできません。ですが、食べることは大好きですし、食べることが楽しいとも思います。摂食障害だなんて都合の良い言葉使って甘えてる自分が情けないです。普通の食事の日だってあるのに、カロリーのことばかり考えてしまうのが嫌です。食い意地が張ってるだけなんですかね…
文にまとまりがなく長々と申し訳ないです。
今は40キロを目標にダイエットをしている最中です。
自分は食べることに対して何を求めてどうしたいのか、何もかもがわかりません