今は高校生なのですが、物心着く前から父親はお酒を飲んで暴れていました。母親も父親に対抗し暴れていました。中学校にはいってから自分が仲介役になりました。父親と母親が喧嘩すると僕がすぐに間に入って話を聞いたり親を沈めていました。だんだんこの事は周りの人には喋ってはいけないと思い初めて自分1人で抱え込むようになりました。抱え込んでいるとそれが癖になって自分に不都合な事等を自分1人で抱え込むようになりました。親に言いたいけど言えないという事が沢山あります。父親は警察に連絡し今は別居状態ですが今も時々怒鳴ることがあります。母親は自分が決めたことをやらないと怒る人でお出かけの服装やお小遣い等身の回りの事は全て母親が決めていました。
そしてとうとう自分で物事を決められなくなりました。精神科に行きたいけど言えないそれがとても苦しいです。
母親は子供の為と思っていると思いますが僕は自分のストレスを僕で発散しているとしか思えません。
ついさっきのことですが体調が悪く学校を休むと言うと「あんたの事はもう知らん、自分で学校に連絡し、一応言っとくけどあんたがいくら体調が悪くても他人からしたらただのサボりやからな」と言われました。
とても悲しくなりました。
熱もあり腹痛もあってしんどいのにサボりと言われました。一瞬で心が砕けました。
どうすればいいでしょうか?
もうこんな生活は嫌です。