専門学校に通っている23歳です。
実家住みで父親だけの片親です。
中学生の頃からですが、今現在23歳になっても夜の帰りが遅かったり、連絡を忘れてしまうと激怒されます。家を出て行け、お前はこの先ホームレスになる、将来が終わってる、など…中学生の頃からずっと言われ続けています。言い返すと激情されて話がつかなくなるので大人になってからはあまり言い返さないようにしていますが、限界になって言い返す時もあります。その時も結局後から自分が謝らなきゃなと思って謝ります。親は潔癖症で小さい角をつつくよつに毎日毎日何かを言ってきます。
自分に心当たりがないと全てわたしのせいです。
今は家も出て行けないし、喧嘩をしてそれが長引くと謝らなきゃ謝らなきゃとビクビクしてしまいます。仲がいい時も多いのですがそれと同じくらい激怒されることも多いです。家のことは全て娘の私がやらなきゃいけないんですか?周りの子と違いすぎて高校生の時から嫌です。
親の思い通りにならない時は怒られるし、急に立てられた予定に行かないと、お前はそういう娘だ、思いやりがないといつも言われます。お金で釣ろうとしてくる時もあります。
誰にも相談できなくて15歳のとき片親になってからずっと抱えてきました。親に迷惑をかけたりしたことは何回もあるし、その度に見捨てないでくれたのは感謝しかないですけど、これが普通なんですか?